SSブログ

小杉の大杉 [観光地・名所]

小杉じゃなく大杉。

DSC01320.jpg
トトロに似た杉。

DSC01321.jpg
DSC01319.jpg
駐車場に到着。

DSC01318.jpg
早速、撮影ポイントへ。

DSC01324.jpg
坂を下っている途中。
もさもさしている杉にしか見えない。

ところが・・・・・・

DSC01331.jpg
撮影ポイント。

DSC01334.jpg
まさにトトロ。

CIMG2946.jpg
こんな写真に

CIMG2946-1.jpg
小杉の大杉をかぶせても違和感なしっ。

DSC01336.jpg
トトロの中はこんな感じ。

DSC01325.jpg
由来:
曲川の大杉。根周り6.3メートル、樹高約20メートル、
枝張17メートル。日本海側の「ウラスギ」に属し
最上峡谷に群生する天然杉と同種で、神代杉とも
呼ばれているとの事。

DSC01327.jpg
トトロの心臓部。

DSC01343.jpg
この駐車場にあるトイレ
なんとシャワートイレ。

DSC01344.jpg
雨なのに、見学客はひっきりなしに来るし
さすがジブリ。杉の木一本を観光地にして
しまうとは!

DSC01346.jpg
その内、バス停ができてリアル猫バスが
来るのでは!と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

zombiekong

小杉は地名なんですか? 小杉なのか大杉なのか???
by zombiekong (2018-09-13 02:08) 

てるてる

これ、成長して形が崩れてきたら、誰かが剪定とかやってるんですかね?(´ω`) ねこバスがセットになったら、観光客倍増ですね!
by てるてる (2018-09-13 07:26) 

影風響

コンチヤーおじゃま致しまする。
「バス停ができてリアル猫バスが来るのでは!」そうですよね
何時までも童心の心をもち続けたいですね(^^♪
by 影風響 (2018-09-13 07:42) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
パチでも良いから、バス停は欲しいですね>九州のは、路線は無くなったけど、バス会社の好意で残してあるとか(笑)
http://saiki-kankou.com/ume/2014/02/1430
by HIRO (2018-09-13 21:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
小杉が地名になります。でも、正式名称は曲川の大杉だったり。

>てるてるさん
剪定でとなると・・・。整形ではなく天然ものじゃないのかな(笑)。

>影風響さん
アニメのさつきとメイがリアルなら今の歳は!童心を持ちたいです(笑)。

>HIROさん
バス来なくても良いからあった方が良いかも。雨でも大人気でした。
by tai-yama (2018-09-14 00:03) 

yamatonosuke

小杉の大杉ってラップみたいですね♪
小杉の大杉はデカ杉高杉。
by yamatonosuke (2018-09-14 01:44) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
同じ小杉でも武蔵小杉は人気の高い住宅地だったり。横須賀線快速
も停まりますし・・・。尚、ここの小杉はちょっとメルヘン杉る
ところもあったり(笑)。
by tai-yama (2018-09-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

及位駅総武快速線が新型に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。