SSブログ

今年のお盆の渋滞 [給油記録・その他]

山梨場所、給油記録。

2018年度
給油回数:49
平均単価:153円/ℓ
給油量:599.87ℓ
総計:91,124円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.90L 152円 1961円 調布市 東京都
12.82L 156円 2000円 小平市 東京都

IMG_5036.jpg IMG_5097.jpg

今回は2回ともESSO。
23H営業とは珍しい。

=====2018 お盆の渋滞=====
お盆の渋滞の速報値が出ていた(参照)。
うーむ。期待していた程ではないかも。

ちなみにNEXCO東日本ではこちらが最高値(参照)。
113.2kmって凄いな。

tatebayashi-nasukougen.jpg
那須高原ICからだとこんな感じ。
金返せ!と言いたくなりそう。

=====道の駅 まきおか=====
IMG_5043.jpg
IMG_5046.jpg
今回、都合3回寄って居たり(主にトイレ)。

IMG_5044.jpg IMG_5045.jpg

雁坂トンネル開通を記念
彩(=埼玉)甲斐(=山梨)の石。

IMG_5084.jpg
ひらたクワガタ。6800円。
確かに、ひらべったい。

IMG_5083.jpg
山梨県おなじみキティちゃん。

IMG_5042.jpg
ど根性ガエルのふるさと。
ひろしを見ていると・・・・

maiching.jpg
まいっちんぐマチコ先生のケン太くんを思い出したり。

声優さんが同じだからなんだろうな。
キャラ的にも似ている気がしたり。

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 6

yamatonosuke

那須高原から全て真っ赤って(笑)
逆に悟空の声を聞くとヒロシを思い出してしまいます。
by yamatonosuke (2018-08-23 01:50) 

てるてる

とりあえず、帰省ラッシュになる日は、高速には乗らないようにしてます。それでも、バイパスとかも渋滞してたりするので、嫌になっちゃいますね(ノД`)
by てるてる (2018-08-23 07:21) 

middrinn

キャラ的に似てるかしら(^_^;)
by middrinn (2018-08-23 07:53) 

たくや

予測渋滞の通過時間を見越して、それ以上かかるようなら割引が良いですね
by たくや (2018-08-23 12:20) 

HIRO

こんにちは。
 < 渋滞の速報値
個人的には?たくやさんと逆で”渋滞予測の混雑の時間帯”は、料金倍取りとかだったら、お金持ちしか乗らなくなりそうな(核爆)
by HIRO (2018-08-23 21:22) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
館林ICから入ったら、那須高原までノロノロと言う。かなりの苦痛かも(笑)。

>てるてるさん
大渋滞って大体、事故を起こしてさらに渋滞中に事故を起こしての負の連鎖が。

>middrinnさん
キャラの半分は声の要素が(笑)。でも、悟空や鉄郎にはならないと言う(笑)。

>たくやさん
ETCなら柔軟な料金体系が取れるのだから返金とかあっても良さそうな気が。

>HIROさん
首都高は入口規制したりするのに。NEXCOだと稼ぎ時と認識するのかも。
by tai-yama (2018-08-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。