SSブログ

不二阿祖山太神宮 [Z900RSと300km以上]

5月中旬、山梨に行った際に立ち寄った場所。

DSC09841.jpg
DSC09811.jpg
駐車場に到着。

DSC09812.jpg
交通安全も祈願できたり。

DSC09814.jpg
早速、本堂・殿(寺?神社?)の方へ。

DSC09820.jpg
ご本尊様。これは立派。天皇陵みたい。
通常、自分が行くようなひなびた神社・寺とは全然違う。

DSC09822.jpg
お賽銭投入。お祈り。
(この時は交通安全、金運上昇。)

DSC09826.jpg
ご本尊様は望遠で。

DSC09819.jpg
真名井の御神水。
真大神様が御光臨された御因縁の地より湧き出ずる聖なる水。
水龍神様の御神力をいただけるありがたいご神水。

DSC09831.jpg
蛇口式。

DSC09832.jpg DSC09833.jpg

2杯完飲ッ!
(DBの)超神水の様に毒ではなかったのでパワーアップなし。

他にも

DSC09830.jpg
山梨では良くあるバイオトイレ。

DSC09836.jpg
鉄腕DASHでやっていた落ち葉腐葉土のやつ。

DSC09843.jpg
水龍神様の御神力は"その内発揮されるだろう。"
と思いつつ、見学完了。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

yamatonosuke

奈良によくある宮内庁管轄の古墳に似ています。
ご神水は体内を浄化してくれるでしょう~
by yamatonosuke (2018-08-15 01:18) 

てるてる

これだけ沢山の神さまにお願いしてると、何か良いことがあった時に、どの神さまにお礼したらいいのか迷いますね(^^;
by てるてる (2018-08-15 07:46) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。

  < 御神力
あれだけの距離走って無事なだけでも十分発揮されているような
by HIRO (2018-08-15 22:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
多分、新興宗教系の聖地なのかも。でも、オープンな場所でした。

>てるてるさん
色々浮気もしているので、どの神様も相手にしてくれなかったり(笑)。

>HIROさん
しかもGold免許ですし・・・。ある意味、御加護を貰っているのかも。
by tai-yama (2018-08-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菅原神社大荒山不動尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。