SSブログ

菅原神社 [Z900RSと600km以上]

むぅ。近々、資格の更新試験があると言うのに
勉強に身が入らない・・・・

7月中旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC00817.jpg
DSC00812.jpg
駐車場へ。

DSC00843.jpg
熊に気を付けながら神社へ。

DSC00816.jpg
撫牛。
頭良くなりそうなので撫でることに。

DSC00826.jpg
神社の由来:
名僧 大崎行智師、椿精一博士
大崎仁元文化庁長官などを
排出した神社との事。

おおー。なんか、すごい効きそう。

DSC00820.jpg
菅原道真公の下には

DSC00822.jpg
"合格"と書かれた祈願の石。

DSC00829.jpg
本殿へ。

DSC00832.jpg
合格おめでとうございます。
本殿に来るだけで"合格"確約ッ。

DSC00830.jpg
11月の第4日曜日に合格祈願祭があるみたいだけど

DSC00834.jpg
来られなかった人用に別の日に合格祈願受付が。
第1回:年末年始
第2回:新潟県公立高校特色化選抜面接日の前日まで
第3回:新潟県公立高校一般選抜試験日の前日まで

合格セット (1セット/3500円)がお得。
金の力で・・・合格を得ている訳ではないっ!

DSC00844.jpg
4年前はこっちをたずねて合格したけど(別の試験)
今回もきっと合格すると思い込み見学完了。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

zombiekong

合格セットの中にコーヒーカップがあるのがよくわかりませんが。
by zombiekong (2018-08-13 00:28) 

yamatonosuke

これで試験の合格確定ですね。
ペンを持つ右手で牛を触られているのは流石です(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-13 01:38) 

たくや

余裕で受かりますよ!
by たくや (2018-08-13 09:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
たぶん、コーヒーを飲み干すまで死ぬ気で勉強しろ!と言う意味だったり(笑)。

>yamatonosukeさん
CBT方式の試験なので、マウスだったり(笑)。試験当日も黄金の右が炸裂すれば・・

>たくやさん
どうも年と共に集中力と記憶力が。なんとか必死に頭に叩き込んでいる最中(笑)。
by tai-yama (2018-08-13 23:54) 

てるてる

そういえば、京都の北野天満宮にも牛さんがいて、頭をナデナデした記憶が。。。合格出来ますように(´ω`)
by てるてる (2018-08-15 07:40) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
うしさんは、天満宮ではデフォルトかと

 < 道真公
ウチの姪っ子の大学受験の時には、防府天満宮の合格”祈願”セットを調達して、絵馬とかの郵送奉納等をして貰いました。
今や晴れて、大学生(笑)
by HIRO (2018-08-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。