SSブログ

悠久の時の流れを感じた [給油記録・その他]

鳥取場所、給油記録。

2018年度
給油回数:44
平均単価:152円/ℓ
給油量:535.94ℓ
総計:80,870円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
11.94L 157円 1875円 市川市 千葉県
11.59L 156円 1808円 塩尻市 長野県
12.82L 156円 1962円 朝来市 兵庫県
12.53L 160円 2005円 朝来市 兵庫県
15.05L 173円 2604円 浜松SA 静岡県

IMG_4880.jpg
塩尻のガソリンスタンド。
カード割引があったので市川並みの値段に。

CA3I0007.jpg
帰り、朝来市(和田山)のガソリンスタンド。
老夫婦のフルサービスGS。

おばあさん別のお客さん給油中。おじいさん登場。
ハイオクと告げ指示の場所へ。

天井からノズルが・・・その時
「左から回さなきゃだめだよ!」
なんと、声の主はおばあさん。
店の大将はおばあさんの方だった!

よろよろ、ゆっくり・ゆっくりと給油。
通常の5倍の時間がかかったり。
(あまりにも遅すぎてこれで良いや)

電車遅延5分で遅延証明書とかASAPとかもはや
どうでも良いぐらいゆったりとした時間軸。
時間に追われている生活って、結構悲しい生活なのかも。

IMG_5017.jpg
そして浜松SAまで無休油。
15.05L(最大16L)給油って結構やばかったかも。

=====今週末の東京は・・・=====
コミケ94。

CA3I0001.jpg
お忘れ物注意ポスター。

CA3I0006.jpg
100万人がスルーする街。
すごい自虐だけど事実だったり。

=====道の駅 若狭熊川宿=====
IMG_4892.jpg
国道303号線沿いの道の駅。

IMG_4885.jpg
トイレ休憩。

IMG_4887.jpg IMG_4890.jpg

さばずし推しの道の駅。
と言いつつ・・・

IMG_4886.jpg
毎月17日は減塩の日。
寿司って意外と塩分高かったり。

毎月17日は減塩さばずしとか出るのかな?
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < コミケ
何やら、オタ雲(熱量と発汗が凄いらしい)が発生するという会場に行ったんですか?(爆)
by HIRO (2018-08-10 23:08) 

yamatonosuke

田舎のガソリンスタンドで会話するの結構好きです。
やっぱり車よりバイクの時のほうが話しかけられるかな♪
by yamatonosuke (2018-08-11 02:01) 

middrinn

お忘れ物注意ポスターの右側のが気になるにゃあ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-11 07:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
仕事途中だったので(笑)。でも、着ぐるみレイヤーさんもたくさん居たみたいで。

>yamatonosukeさん
車とちがって、体がむき出しなので(壁がない)と言う意味では話やすいのかも。

>middrinnさん
SUICAチャージのポスターだったり。りんかい線はJRじゃないのでチャージ必須。
by tai-yama (2018-08-11 19:12) 

てるてる

最大16Lってことは、実質は16Lないでしょうから、ホントにギリギリだったのかも!?こういう状態でガソリンスタンド探すの、心臓に良くないですね(´ω`)
by てるてる (2018-08-15 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若桜弁財天城崎温泉チョコクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。