SSブログ

岩村田ヒカリゴケ [Z900RSと300km以上]

4月中旬、長野に行った際に立ち寄った場所。
国指定天然記念物。

DSC09079.jpg
DSC09078.jpg
停められそうな場所に駐車。
早速、ヒカリゴケへ、

DSC09090.jpg
到着。

DSC09080.jpg
岩村田ヒカリゴケの説明:
近くの中学生が"光る土"として取ってきたもの。
光っていたのは"土"ではなくコケだった。

DSC09085.jpg DSC09086.jpg

さすが、国指定天然記念物。
ピッカピカー。

竹岡のヒカリモ(参照)や光前寺のヒカリゴケ(参照)
よりもピッカピカかも。

DSC09092.jpg
天然記念物の輝きを満喫し
見学完了。

IMG_3019.jpg
まだ、出番のないエンジンガード。

本記事はヒカリゴケであり立ちゴケとは一切関係ありません。
・・・と言うとフラグが立ったり。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 6

yamatonosuke

立ちゴケほどむなしいことないですよね。
やってしまったときはしばらく放心状態に・・・
by yamatonosuke (2018-07-30 01:57) 

zombiekong

↑ yamatonosukeさん思わず笑ってしまってゴメンなさい。ライダーさんはみなさん経験あるみたいですね。
by zombiekong (2018-07-30 03:22) 

てるてる

まぁ、バイクに苔は生えていないということで、苔無い[→]?コケない と、まっこと縁起の良いことで(笑)
by てるてる (2018-07-30 07:35) 

deepredcocktail2

"A rolling stone gathers no moss"ずっと走り続けなきゃなんないw
ニギリゴケ ってのもあったり
by deepredcocktail2 (2018-07-30 11:25) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。

 < と言うと
役に立たずに生涯を終えるのが一番

by HIRO (2018-07-30 21:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
重量級バイクだと、体力の無い時に倒してしまうと・・・恐ろしいです(笑)。

>zombiekongさん
前のバイクだと、6回ぐらい倒しております。くそ重いので起こすのが大変!

>てるてるさん
バイクに苔が生えたら・・・まずいかも。たくさん乗るのが良いのかも(笑)。

>deepredcocktail2さん
半クラッチこけ(握りこけの一種)やUターンビビりコケもありますよね~。

>HIROさん
確かに、このまま稼働しないことが一番。慣らしも本番もなしでいたいです。
by tai-yama (2018-07-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太郎代観音逆さイチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。