SSブログ

太郎代観音 [Z900RSと600km以上]

7月中旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC00939.jpg
DSC00917.jpg
駐車場に到着。
早速、観音様の元へ。

DSC00927.jpg
階段を登り・・・・

DSC00929.jpg
太郎代天曝観音に到着。

DSC00932.jpg
観音様の説明:

DSC00934.jpg
村人達は上記写真の様に観音様用の屋根をこさえたが、
風も無いのにお堂の屋根が飛び、何度建て替えても
屋根が無くなる状態となってしまいました。

DSC00930.jpg
何度か屋根が無くなっていく内に
「どうせ壊れるし、お堂作るの面倒くせー」
と上記写真の様に放置していたら
それ以降平安な日が続いたと言う。

露出願望が強い観音様なのかも。

尚、1月9・10日にお参りすると9万9千日
8月9・10日にお参りすると4万6千日分
参詣したご利益があるとの事。

DSC00940.jpg
併設(でいいのかな?)されている、
塔婆山金龍寺の本堂へ。

DSC00941.jpg
ん、おみくじ。

DSC00945.jpg
き、吉ッ!。年始の大吉運は無くなっていた。

DSC00943.jpg
旅行:一人旅でなければ吉。
ああああああー、ダメじゃん。

IMG_4835.jpg
だから、ひゅうがの見学を断念せざるを得なかったのか!

DSC00947.jpg
9万9千日の御利益どころか、運も無くなっていた
ことを痛感し、見学完了。
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 10

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < 運も無くなって
いやいや、日々平穏に暮らせる事、事故もなくロングツー出来ている事こそが、ここで言う”吉”でせう。
足るを知る…という事も大事かと(笑)
by HIRO (2018-07-28 20:19) 

middrinn

旅先でナンパすればよろしいかと(^_^;)
あるいは愛車と「同行二人」と解す(^^)
by middrinn (2018-07-28 20:34) 

パグ太

大丈夫です!安産ですから・・・(^^;
by パグ太 (2018-07-28 21:00) 

deepredcocktail2

見るからに日差しが熱そうですね
by deepredcocktail2 (2018-07-28 21:18) 

zombiekong

お堂に入れられるのが嫌なアウトドア観音様なのですね。
異性の問題に注意とか待ち人来ても問題ありとか、それでいてひとり旅ダメなら男同士で旅しろってことですね。
by zombiekong (2018-07-28 22:50) 

てるてる

いやいや、Z君相棒だから、ひとり旅じゃない!(笑) 無事に帰宅できることがきっと吉なんだと(´∀`)
by てるてる (2018-07-29 07:16) 

響

狭所恐怖症とか?(笑)
おみくじはバイクが相棒と考えると一人旅では無い。
by (2018-07-29 09:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
確かに何気ない平穏な日が一番だったり。でも、1000万当たらないかなー(笑)。

>middrinnさん
現地妻なんか居ると良いだろうなーと思ったり(笑)。ヘルメットの収納場所が!

>パグ太さん
妊娠していれば、大吉のおみくじになりますね。もしくは奥さんが・・とか言わない。

>deepredcocktail2さん
この日の新潟は、魚沼辺りで39℃とかになっていたので。35℃を超えると地獄ですね。

>zombiekongさん
もしかしたら、このお地蔵さんはライダーなのかも。我々も屋根のある乗り物に乗ると・・・

>てるてるさん
無事に帰宅し、ブログでネタにするまでがツーリングと校長先生に言われているので(笑)。

>響さん
長い距離を一緒に乗ってきたバイクはやはり"相棒"ですよね~。人間である必要はないっ。
by tai-yama (2018-07-29 23:02) 

yamatonosuke

運気が上昇されることを願って合掌~
by yamatonosuke (2018-07-30 01:55) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ちょっと、一人旅は運が悪そうなので慎重に行動しようかな?と
思っていたり(笑)。年始のおみくじ引きに運を使い果たしてしまった
とも言えたり・・・・
by tai-yama (2018-07-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩井崎岩村田ヒカリゴケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。