SSブログ

岩井崎 [観光地・名所]

5月、青森行った帰り道の時、立ち寄った場所。

DSC09738.jpg
DSC09721.jpg
駐車場に到着。

DSC09723.jpg
早速、岩井崎へ。

DSC09733.jpg DSC09732.jpg

岩井崎灯台。
何故か説明文はなかった。

DSC09740.jpg DSC09727.jpg

秀ノ山雷五郎の銅像と手形。
モデルが大横綱だけあって、東日本大震災の
猛攻の大津波にも耐えた銅像。
稀〇の里や鶴〇だったらどうだったんだろう・・・
どっちも頑張って欲しいけど。


DSC09746.jpg DSC09742.jpg

龍の松。
こちらも、東日本大震災の津波に耐えきった松。

DSC09745.jpg
DSC_7405.jpg
確かに龍に似ている。
折角なので願い事を!

DSC_7404.jpg DSC_7402.jpg

「Z900RSとオレだけを千葉へ送ってくれ!!」

DSC09749.jpg
潮吹きスポット。すごい勢いで潮が!
さすが、天然物(演〇じゃない)

DSC09760.jpg
横綱・神龍・潮吹きと色々見て、見学完了。

結局、神龍への願いはかなわず自力で千葉へ。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

てるてる

す、凄い!ホントに龍だ!!ちなみに、どなたかがメンテされてるんですかね?(´∀`; )
by てるてる (2018-07-27 07:23) 

パグ太

龍の松、保存措置がされてるみたいですね
なんというか、奇跡の一本松と同じく微妙な印象・・・(^^;
by パグ太 (2018-07-27 20:18) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。

 < C葉へ送って
チャリなら、輪行も出来る(要キチンと入る輪行袋)んだけど(笑)
by HIRO (2018-07-27 23:54) 

yamatonosuke

ちょっと個性的な灯台ですね。
龍の松を眺めながらボーっと海を眺めていたい(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-28 01:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
国立公園なので、メンテする専用の方は居ると思います。
偶然なったのか、盆栽みたいに剪定したのかは不明だったり。

>パグ太さん
基本的には枯れ死してしまっているのである意味仕方ないのかも。
奇跡の一本松はGWすごい人出でした。・・・なのでパスと。

>HIROさん
ドラゴン〇ールの様に一瞬でワープして帰りたかったのですが・・・
復興がもう少し進めば、チャリーの人たちも増えそう。

>yamatonosukeさん
国定公園にある灯台なので歴史的な説明があるのかな?と思った
のですが何も無く(笑)。ぼーと見ているのも良さそうですね。
by tai-yama (2018-07-28 19:25) 

響

ボール集めて無いのに神龍に願いができていいですね。
帰り道が面倒になることってありますよね(笑)
by (2018-07-29 10:00) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ボール7つ集めるのは大変なのでとてもお得でした(笑)。但し、願い
は却下され・・・。ここから400km以上あるのが(笑)。
高速代タダの願い事をすればよかったのかも。
by tai-yama (2018-07-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼尾神社太郎代観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。