SSブログ

白バイと市販車の違い [給油記録・その他]

山形場所、給油記録。

2018年度
給油回数:39
平均単価:152円/ℓ
給油量:478.11ℓ
総計:71,690円
※ここ何回か計算が違っていたことが判明。今回分で修正。
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.28L 153円 2032円 須賀川市 福島県
12.38L 170円 2104円 川西町 山形県
3.7L 163円 603円 会津若松市 福島県

IMG_4613.jpg IMG_4726.jpg

同じ福島でも中通りと会津では10円/L違い。
そして山形は170円/L・・・

=====やっぱり白バイは市販車と違う=====
FJRの白バイ開発者にインタビューをしたとの事(参照)。

DSC08875.jpg
FJR1300AP。

・シートは長距離でも耐えられる様、特別仕様。
・オートクルーズは15km/hから設定可。
na_nandatte-.jpg

DSC_6447.jpg
と言うことは、マラソンの先導って微妙なアクセルワーク
ではなく機械の力だったのか・・・


=====今週の道の駅=====
IMG_4625.jpg
道の駅 米沢。

IMG_4617.jpg
もう花火大会の時期か。

IMG_4615.jpg
米沢牛祭り。
参加料16000円 or 8000円ってすごいな。

IMG_4642.jpg
道の駅 月山。

IMG_4641.jpg
国道112号線グッズ。
旭川の国道12号線グッズにかけているのかな?
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

yamatonosuke

これからマラソンを見る目が変わりそうです。
それにしても先頭集団はオイル臭くないのかな~
by yamatonosuke (2018-07-12 02:27) 

てるてる

米沢牛祭り、参加料の2倍の格差が気になる(´ω`) g数2倍なんすかね? それとも部位が違うとか??
by てるてる (2018-07-12 07:33) 

HIRO

こんにちは。
山形遠征 乙です。
 < オートクルーズ
MotoGPマシンもピットレーンは、60km/hで決まってて速くてもペナルティだし、遅いと乗り換えとかに不利になるから、ボタン一つでピッタリな速度になるそうです。

 < マラソンの先導
昔聞いた話だと、(当然)オトクルなんて無いから、バックミラーで選手を確認しながら”引っ張らない様に”最新の注意を払っているやに聞きましたが

by HIRO (2018-07-12 20:26) 

響

花火より米沢牛祭りに行きたい(笑)
白バイが楽する装備は市民から・・・
ちくしょーー!(笑)
by (2018-07-12 20:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
市民マラソンを走ったことありますが、(先導車の後ろに居られる
ほど速くないけど)、排気ガスの匂いはあまり感じなかったり。

>てるてるさん
16000円はすき焼き4人前の値段だったり。8000円は2人前の
値段と。一人でいって、4人分贅沢喰いをする人が居たりして(笑)。

>HIROさん
MotoGPは、市販車にフィードバックされる技術のテスト場みたい
な物なので・・・。警察の先導車は楽しすぎだろうと(笑)。

>響さん
16000円と言うだけあって最高部位の肉なので味はかなり良い
気がしたり。楽なおかでげ白バイ隊員さんはさらなる売り上げを・・・
by tai-yama (2018-07-12 22:47) 

パグ太

なんと!オートクルーズ・・・
右手首の鍛え具合を尊敬してたのにぃ´Д` )
by パグ太 (2018-07-13 10:25) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
正直オートクルーズだと"大した事ないじゃん"と思ってしまったり。
ATオンリーのビックスクーターだって無い機能なのに・・・・
しかも、箱根駅伝だと先導車がコロコロ変わるし。
by tai-yama (2018-07-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。