SSブログ

今年の梅雨は大当たり [Z900Rルート記録と小ネタ]

6月に入った早々・・・雨ばかり。私は運が良い。

IMG_4503.jpg
"たまにはピーカンで走りたいな"
と思うと、猛暑になったり。

20180623_nagano.jpg
今回のルート。

IMG_4504.jpg IMG_4505.jpg

今回の燃費と距離。
空気圧、再調整したので若干燃費が良くなった。

=====2週連続の早出はきつかった=====
IMG_4422.jpg
今回も距離600km以上を見込んでいたので早めに出発。
ところが高尾を過ぎた辺りから気持ち悪くなり

IMG_4428.jpg
石和の快活クラブで2時間30分休憩。

残念ながら2週連続で早出(0:00前)できるほど
体力は無かった模様。

=====メッシュはまだ寒い=====
金曜日、昼間暑かったので"メッシュ行けるか"となり。

千葉出発時、気温21℃。

IMG_4425.jpg IMG_4426.jpg

大垂水峠手前。1:30。気温19℃。
うーむ、寒い。

IMG_4483.jpg
12:04。分杭峠より下に降りたところ。
気温13℃。寒いっ!
標高の高いところはメッシュはまだ無理。

=====大鹿村=====
IMG_4479.jpg IMG_4474.jpg
IMG_4477.jpg

山あり、滝あり、牧場あり。
バイクで走るには良いところ。
但し、車だと狭隘道路なので・・・・

IMG_4449.jpg
この村でもリニアの工事が。

IMG_4482.jpg
リニア工事の影響か国道152号線の路面が若干改善。
でも、二車線にはならないだろうな。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

zombiekong

無理ばっかりしないで下さい~。危ないですよ~。
by zombiekong (2018-06-23 21:42) 

HIRO

こんにちは。
2週連続早出 乙です。
 < 気分が悪く
無理は禁物です。
体幹を冷やさない工夫を
by HIRO (2018-06-23 21:43) 

deepredcocktail2

20 ℃下回るとメッシュでもインナーが必要ですね
by deepredcocktail2 (2018-06-23 22:13) 

ムロちゃん

早出のレベルが違う…(^_^;)
お気をつけください。
by ムロちゃん (2018-06-23 22:36) 

yamatonosuke

ツーリングに快活クラブは重宝します(^^♪
やっぱり峠越えはまだまだ寒いんですね~
by yamatonosuke (2018-06-24 02:50) 

てるてる

寒い時に役立つのが新聞紙です。インナーがわりに身体に巻き付けてみましょう。さらに上からカッパ着たら、かなり持ち堪えられると思います(^^)
by てるてる (2018-06-24 20:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
実はコンセプトとして"出かけてから後悔しよう"と言うのがあったり
するのですが、今回は本当に後悔してしまったり(笑)。

>HIROさん
大垂水峠を過ぎ、相模湖周辺に差しかかった時、"ふわふわ"した感覚
になり。"こりゃあぶないな"と言うことで休憩を(やばかった)。

>deepredcocktail2さん
実は、冬用ジャケットのインナーも持ってきていて装備したのですが
山梨に入ったら15℃を切る事態に。今日だっら良かったのに。

>ムロちゃんさん
仕事終わった後の21時台とか22時台とかはさすがにきつかったみた
いで・・・。3時間は寝たいところですね(笑)。

>yamatonosukeさん
快活クラブは休憩だけを考えるとかなり割安と言う面も。なにせ3時
間1130円ぐらいなので。快活クラブの場所は要チェックです。

>てるてるさん
実は、新聞を取っていないと言うのが・・・。合羽もすでに劣化が
進み水がしみこむ状態に。そろそろ新カッパを購入しないと。
by tai-yama (2018-06-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。