SSブログ

太平洋無着陸横断飛行発信の地 [Z900RSと1000km以上]

5月のGW、青森に行った際に立ち寄った場所。

DSC09717.jpg
ミス・ビードル号と記念撮影。

IMG_4128.jpg
国道のこの看板に従い

DSC09694.jpg
駐車場に到着。

DSC09704.jpg
ミス・ビードル号のスペック。
1176.7kgで425馬力。
パワーウェイトレシオは約2.7kg/PS。

DSC09699.jpg
説明板:
三沢~ウェナッチ間 7847kmを無着陸で横断。

DSC09701.jpg
時は昭和6年。4回目にて成功。

DSC09695.jpg
展望台があったので登ってみる事に。

DSC09714.jpg
上から。結構大きい~。
尚、この飛行機レプリカっぽく見えるけど・・・・

DSC09706.jpg
完全石膏。

DSC09713.jpg
政府専用機で三沢~ウェナッチ間の約6割の4700kmも
飛べない飛行機もあると言うのに、昭和6年で7847km
を飛んだ凄さを感じつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 6

てるてる

ミス・ビードル号とZとのツーショット、なかなかインスタ映えな一枚ですね!!
by てるてる (2018-06-11 07:39) 

HIRO

こんにちは。
探訪 乙です。
 < 4700kmも
なんちゃら・ウンの事かな?
到着したと言うニュース映像の背景は、途中の護衛機を含めて、後ろ盾というか、あの國の…

by HIRO (2018-06-11 23:18) 

deepredcocktail2

三沢には寺山修司の記念館があるんで、そっち行っちゃいました。
by deepredcocktail2 (2018-06-11 23:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
石膏じゃなく、レプリカのレシプロ機だったらもっと良かったのにと思ったり(笑)。

>HIROさん
トランプさんは核のボタン付き飛行機ですが、キムさんのは借り物なので・・・

>deepredcocktail2さん
寺山修二記念館や航空科学館も行ってみたかったです。じ、時間が無く(泣)。
by tai-yama (2018-06-11 23:29) 

yamatonosuke

ミス・ビードル号かっこいい~
乗って飛んでみたくなりますね(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-12 01:50) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
最初、現地到着した時、「これはかっこいいぞ」と思いました。
惜しくは、全部石膏だったことが・・・。さわったらカチカチ
してビックリしたとも(笑)。
by tai-yama (2018-06-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京おもちゃショー 2018決戦発坂峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。