SSブログ

東京おもちゃショー 2018 [イベント]

4年連続で参戦(見学とも言う・・・)。

DSC_7188.jpg
DSC_7185.jpg
東京ビックサイトにて。

IMG_4348.jpg
今回のバイク。
浦安で走っていたら目立つだろうな。


DSC_7190.jpg
Kawadaのブース。

DSC_7191.jpg
ブロックでお城と盆栽を楽しめる
時代になるとは。

DSC_7196.jpg
約20分待ち。
BANDAIのブース。

DSC_7229.jpg
スーパーサイヤ人になれる被り物。

DSC_7198.jpg
セーラームーン。

DSC_7197.jpg
でも、人だかりはこちらの方が多かったり。

DSC_7204.jpg DSC_7203.jpg

おっさん世代には目玉かもしれないガンダムのハロ。
「こいつしゃべるぞ!」
アムロの日常を味わえたり。

DSC_7208.jpg
ガンダムのフィギュアは少なめ。

DSC_7220.jpg DSC_7213.jpg

代わりに聖闘士星矢が多数陳列。

DSC_7221.jpg
強いのか弱いのかよく分からない
アルデバラン。

DSC_7222.jpg
連載時、アニメ時、蟹座の人がバカに
される原因になったデスマスク。

DSC_7226.jpg
Ωオーム。

DSC_7230.jpg
TOMICAのブース。

DSC_7233.jpg DSC_7236.jpg
DSC_7237.jpg

STAR WARS。
バンダイのブースにもあったけど。
今年は展示少なめ。

DSC_7253.jpg DSC_7256.jpg

リカちゃん50周年。
50年経っても若々しい。

DSC_7252.jpg
tomicaの大人向けブランドらしい。

DSC_7241.jpg
チャリンコやゴルフバッグが。
坂道に適しているチャリンコなのかな?

DSC_7257.jpg
リカちゃんの所にもゴルフバッグ。
ゴルフ離れが進んでいるけど再ブームが来るか?


4年前に比べると、お客さんは少ないかも。
下手をすると、入序者数は東京モーターサイクルショー
と変わらないかも。

IMG_4351.jpg
セガの所は特別なパーティションもなくなって縮小な感じ。

IMG_4352.jpg
お隣の東雲駅のライコランドで
夏の支度をし、見学完了。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

zombiekong

おもちゃショーが年々大人向けのイベントになって行きますね。
私も一日中楽しめそうです~。
by zombiekong (2018-06-09 18:37) 

yamatonosuke

トミカのバイク可愛すぎ~
しかしオッサンには向いてないかな(笑)
by yamatonosuke (2018-06-10 01:58) 

HIRO

こんにちは。
見学 乙です。

 < 浦安で
是非、tai-yamaさんのセカンドマシンに…(笑)

入序者数?
少子高齢化だから…
by HIRO (2018-06-10 16:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
確かにお子様が純粋に楽しめるかと言うと・・・。まさに、大人のおもちゃ。

>yamatonosukeさん
浦安の何某ランドで貸し出ししたら人気でるかも。2時間待ちとかだったり。

>HIROさん
少子高齢化の・・まぁ確かに。ドローンとかイマイチ流行っていない感じです。
by tai-yama (2018-06-10 23:22) 

てるてる

ハロは確かに興味津々ですね(笑) そのうちバイクもアレコレ喋るようになってくるんだろうな(´Д` )
by てるてる (2018-06-11 07:31) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
マイクセンサーがあるらしく、音に反応して色々喋っていました。
クラウド経由で学習していって、自律してしゃべることができる
様になる日も近かったり。私のバイクがしゃべったら虐待で
訴えられるかも(笑)。
by tai-yama (2018-06-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。