SSブログ

旅人岬 [Z900RSと300km以上]

今年2月、西伊豆に行った際に立ち寄った場所。

DSC08118.jpg
DSC08116.jpg
駐車場に到着。

DSC08122.jpg
小説 旅人岬のモデル地との事。
「船が白い波の尾をひいて入江へと向かう。
水鳥が宙を舞って、一時の影を水面に描いた。」

DSC08132.jpg
恋人の聖地っぽい銅像が。

DSC08127.jpg DSC08131.jpg

岬の近くの岩場。
水がとってもきれい。

DSC04139.jpg
東京湾とは大違いッ!

IMG_3209.jpg
DSC08136.jpg
岩場から戻って、沖の方を見ると船が。
駿河湾フェリー。

IMG_3221.jpg
土肥港へ。
でも、この雄姿も2019年3月末まで・・・(参照)。

DSC08137.jpg
小説のワンシーンのような景色を堪能し見学完了。

清水~土肥じゃなくて、大船~下田とかだったら
東京湾フェリーの様に渋滞を避ける需要とか
あったんだろうなと思ったり。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

yamatonosuke

恋人岬はハートがいっぱいですぐ立ち去りました(笑)
乗ってみたかった駿河湾フェリー無くなるんですね・・・
by yamatonosuke (2018-05-29 01:23) 

てるてる

景色良い所は、なぜか恋人の聖地的な所が多いですね。縁結びの聖地とかにした方が集客効果高かったりしませんかね?(*´∀`*)
by てるてる (2018-05-29 07:39) 

HIRO

こんにちは。
伊豆ツー 乙です。

駿河湾フェリー…1回乗っておきたいなぁ。
by HIRO (2018-05-29 21:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
伊豆はちょっと油断すると、恋人の・・・が多くて(怒)。
駿河湾フェリー、富士山を見るには絶好のフェリーなんですよね。

>てるてるさん
確か恋人の聖地って国が絡んでいるとかなんとか(少子化対策
のNPOプロジェクトみたいです)。景色が良い→結婚→出産みたいな。

>HIROさん
我々、千葉の人間からすると駿河湾フェリーを乗るメリットが。
自転車だったら3000円ぐらいですね。東京湾よりちと高いです。
by tai-yama (2018-05-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霞ケ浦駐屯地開設65周年記念牛留池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。