SSブログ

海底地すべり地層 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

2017年12月、千葉県内を走った時に立ち寄った場所。

DSC06600.jpg
DSC06602.jpg
駐車場に到着。

DSC06603.jpg
説明版がすでに地すべり。

DSC06607.jpg
地すべりの成り立ち。
昔は海底にあったけど、隆起していき
とうとう山の中へ。

DSC06605.jpg
海底地すべり地層。

DSC06614.jpg DSC06615.jpg

地層をコンクリートで固めている・・・。

DSC06606.jpg
トンネル脇の法面だし仕方ないか。

DSC06617.jpg
地層王国、千葉を感じながら見学完了。

DSC06372.jpg
ねつ造だ! 事実無根だ! と内ゲバの様相となってる
チバニアンはどうなるんだろう(参照)。
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 3

パグ太

なにやら揉めてますね~w
しかし、地層が粉々になったまま固まってるのはスゴイですね。
地球ってダイナミックだなぁと思いますけど、できるだけ動かないでいただきたい(^^;
by パグ太 (2018-05-22 10:06) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
房総半島は、まだ絶賛隆起中だという話も

 < 揉めている
素直に、Ichiharanianにしておけば良かったものを…(違)
by HIRO (2018-05-22 22:40) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
地層の砂の部分が崩れて下に落ちていくはずなのに、なぜか隆起
していくと言う謎のメカニズムが。千葉は200年に一度大地震が
起こるらしく・・・警戒が必要ですね。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
プレートが食い込んでいますし・・・。どうも佐倉の研究チーム
が、田淵のこの地層ではなく2km先の地層のデータを使って
盛っているとかなんとか。決定直前で内紛と言う。
by tai-yama (2018-05-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長栄寺 楼門塩の道公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。