SSブログ

オイル交換と市川ぶらぶら [パーツ・アイテム・メンテ]

オイル交換の距離になったのでバイク屋さんへ。

IMG_4241.jpg
お出かけ前、チェーンメンテ。

IMG_4238.jpg
ん?。タイヤの適正空気圧の表示
ここにあったのか。

前輪2.5、後輪2.9。
どうりで、前後、3.0超えて入れられないなと思ったら・・・。

IMG_4313.jpg
IMG_4278.jpg
オイル交換終了後、江戸川沿いの里見公園へ。

IMG_4273.jpg
「いちかわローズフェア」は明日。
そんなに天気悪くなかったのに。
確かに金曜日午前ぐらいまでは、雨予報だったけど。

IMG_4252.jpg IMG_4256.jpg
マリアンデール チャールストン
IMG_4263.jpg IMG_4266.jpg
ピエールドゥロンサール ルーピング

IMG_4284.jpg
高貴な貴族の様な気分になったり。

IMG_4304.jpg
市川市最高標高地点(30.1m)を制覇し

IMG_4291.jpg IMG_4292.jpg

飲用に適さない羅漢の井を見て
里見公園を後に。

IMG_4317.jpg
多分、あまり行くことがない
道の駅 いちかわへ。

IMG_4320.jpg
6月2日 外環道開通。

IMG_4321.jpg
矢切ネギコロッケとえだ豆どらやきを購入。
本当はお昼!といきたかったけどしゃれたcafeと
お高いレストランしかなく・・・


IMG_4322.jpg IMG_4323.jpg
IMG_4324.jpg

完食ッッ!!

コロッケは・・・うん、まぁコロッケだな。
えだ豆はすんだっぽくなかった気が。

IMG_4327.jpg
次回のオイル交換は15000kmぐらい。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

HIRO

こんにちは。
市川ブラブラ  乙です。

 < 里見公園
八犬伝のシュチュエーションの元になった?と言われる、第1次第2次国府台合戦が市川辺りだったらしいですね。

 < 市川市最高標高地点
ジモティな方にコメするのはアレですが、高速から見える行徳富士の方が高くないですか?(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/takaratta1152/39625701.html
by HIRO (2018-05-19 22:22) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
何故、里見公園と思ったら、ゆかりの地だったとは・・・。
行徳富士はいずれ撤去される(たぶん無理だろうけど)と言う前提で。
by tai-yama (2018-05-20 23:20) 

deepredcocktail2

さすが最新のエンジン積んだ車両ですね。ウチは80年代車両なんで、昔ながらの 3,4000キロでのオイル交換です。カブなんか1000キロで交換ですがなww
by deepredcocktail2 (2018-05-21 22:08) 

tai-yama

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
ヨーロッパ製のバイクとかは、オイル交換25000kmとかだったり
しますし・・・日本の交通事情だと1年では使い切れない距離。
でも、さすがにギアの入りはちょっと悪くなっていました(笑)。
by tai-yama (2018-05-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桔梗信玄万寿長栄寺 楼門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。