SSブログ

一般道の方が早い? [給油記録・その他]

山梨場所、給油記録。

2018年度
給油回数:27
平均単価:150円/ℓ
給油量:342.49ℓ
総計:50,606円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.65L 150円 2048円 船橋市 千葉県
12.44L 142円 1907円 大月市 山梨県

IMG_4182.jpg
船橋は150円/L。でも、大月は142円/L。
千葉 > 山梨で値段の逆転現象が。

そして、今後も値上がり基調(参照)。
本当、今年後半には160円/Lになりそう。

=====渋滞高速 VS 一般道=====
昔、深夜のザ!鉄腕DASHでやっていたような記事が(参照)。
出発地は青山一丁目、目的地は大網白里海岸。

IMG_0239.jpg
記事では高速チームはアクアラインを通っているけど、千葉の人間からすると
湾岸線~東関道~京葉道~千葉東金道路ルートを選択する気がしたり。

jyuutai_chiten.jpg
一般道の方も、葛西から若松まで1時間かかって
ビックリしているけど土日だともう少しかかる
事実もあったり。(ちなみに空いていると18分・・・)

結果は一般道チームが勝っているけど、一般道がメイン
の自分としてはお金に余裕があるなら高速使いたいな
と思ったり。

=====道の駅とPA=====
IMG_4188.jpg
5/12 04:06の道の駅 つる。

IMG_4192.jpg
5/12 04:30の道の駅 つる。
わずか24分でこれだけの差が!

IMG_4189.jpg
数量限定のおこさまランチ。
大人も頼めるのかな?

IMG_4191.jpg
SNSもやっているよ。

IMG_4233.jpg
代々木PA。

IMG_4229.jpg
京葉道路 京葉市川PA OPEN。
デイリーヤマザキと松屋か。

他にも何かあるかな?
時間があったら立ち寄ってみよっと。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

yamatonosuke

関西の高速道路は必ず一般道の上にあるので、
船橋で高速道路が下にあったのはビックリしました。
by yamatonosuke (2018-05-17 01:47) 

てるてる

4:30ってこんなに明るかったんですね。知らなかった(´Д` ) もっと東に行けば、更に早い時間でも明るいんだろうな。。。
by てるてる (2018-05-17 07:31) 

パグ太

連休にアクアラインは・・・(^^;
千葉上陸前に体力と気力がなくなりますw
by パグ太 (2018-05-17 12:45) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
それ読みました。
昔は、都心に出るのに、ずっと下道を行って、小松川から首都高に乗ったりしてましたが…
こちらからだと、鬼高PAとか湾岸市川PAだったけど、今は、アクアラインや圏央道が出来たから、ココ何年も御無沙汰で...高谷JCTが出来たらまた流れが変わりそう(哀)
by HIRO (2018-05-17 22:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
高架橋から下っていく部分が丁度、首都高と東関道の境目だったり。

>てるてるさん
5時とかになると、ほとんど昼間と変わらなく強烈な日差しが!

>パグ太さん
アクアラインを突破するだけで2-3時間とか。でも木更津だったり。

>HIROさん
7号線って箱崎以外に接点の無い道ですし。千葉から関越は楽になるかも。
by tai-yama (2018-05-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mt.Fuj Curry桔梗信玄万寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。