一般道の方が早い? [給油記録・その他]
山梨場所、給油記録。
2018年度
給油回数:27
平均単価:150円/ℓ
給油量:342.49ℓ
総計:50,606円
船橋は150円/L。でも、大月は142円/L。
千葉 > 山梨で値段の逆転現象が。
そして、今後も値上がり基調(参照)。
本当、今年後半には160円/Lになりそう。
=====渋滞高速 VS 一般道=====
昔、深夜のザ!鉄腕DASHでやっていたような記事が(参照)。
出発地は青山一丁目、目的地は大網白里海岸。
記事では高速チームはアクアラインを通っているけど、千葉の人間からすると
湾岸線~東関道~京葉道~千葉東金道路ルートを選択する気がしたり。
一般道の方も、葛西から若松まで1時間かかって
ビックリしているけど土日だともう少しかかる
事実もあったり。(ちなみに空いていると18分・・・)
結果は一般道チームが勝っているけど、一般道がメイン
の自分としてはお金に余裕があるなら高速使いたいな
と思ったり。
=====道の駅とPA=====
5/12 04:06の道の駅 つる。
5/12 04:30の道の駅 つる。
わずか24分でこれだけの差が!
数量限定のおこさまランチ。
大人も頼めるのかな?
SNSもやっているよ。
代々木PA。
京葉道路 京葉市川PA OPEN。
デイリーヤマザキと松屋か。
他にも何かあるかな?
時間があったら立ち寄ってみよっと。
2018年度
給油回数:27
平均単価:150円/ℓ
給油量:342.49ℓ
総計:50,606円
給油量 | ℓあたり | 総計 | 場所 | 都道府県 |
13.65L | 150円 | 2048円 | 船橋市 | 千葉県 |
12.44L | 142円 | 1907円 | 大月市 | 山梨県 |
船橋は150円/L。でも、大月は142円/L。
千葉 > 山梨で値段の逆転現象が。
そして、今後も値上がり基調(参照)。
本当、今年後半には160円/Lになりそう。
=====渋滞高速 VS 一般道=====
昔、深夜のザ!鉄腕DASHでやっていたような記事が(参照)。
出発地は青山一丁目、目的地は大網白里海岸。
記事では高速チームはアクアラインを通っているけど、千葉の人間からすると
湾岸線~東関道~京葉道~千葉東金道路ルートを選択する気がしたり。
一般道の方も、葛西から若松まで1時間かかって
ビックリしているけど土日だともう少しかかる
事実もあったり。(ちなみに空いていると18分・・・)
結果は一般道チームが勝っているけど、一般道がメイン
の自分としてはお金に余裕があるなら高速使いたいな
と思ったり。
=====道の駅とPA=====
5/12 04:06の道の駅 つる。
5/12 04:30の道の駅 つる。
わずか24分でこれだけの差が!
数量限定のおこさまランチ。
大人も頼めるのかな?
SNSもやっているよ。
代々木PA。
京葉道路 京葉市川PA OPEN。
デイリーヤマザキと松屋か。
他にも何かあるかな?
時間があったら立ち寄ってみよっと。
関西の高速道路は必ず一般道の上にあるので、
船橋で高速道路が下にあったのはビックリしました。
by yamatonosuke (2018-05-17 01:47)
4:30ってこんなに明るかったんですね。知らなかった(´Д` ) もっと東に行けば、更に早い時間でも明るいんだろうな。。。
by てるてる (2018-05-17 07:31)
連休にアクアラインは・・・(^^;
千葉上陸前に体力と気力がなくなりますw
by パグ太 (2018-05-17 12:45)
こんにちは。
諸々 乙です。
それ読みました。
昔は、都心に出るのに、ずっと下道を行って、小松川から首都高に乗ったりしてましたが…
こちらからだと、鬼高PAとか湾岸市川PAだったけど、今は、アクアラインや圏央道が出来たから、ココ何年も御無沙汰で...高谷JCTが出来たらまた流れが変わりそう(哀)
by HIRO (2018-05-17 22:35)
皆様コメントありがとうございます。
>yamatonosukeさん
高架橋から下っていく部分が丁度、首都高と東関道の境目だったり。
>てるてるさん
5時とかになると、ほとんど昼間と変わらなく強烈な日差しが!
>パグ太さん
アクアラインを突破するだけで2-3時間とか。でも木更津だったり。
>HIROさん
7号線って箱崎以外に接点の無い道ですし。千葉から関越は楽になるかも。
by tai-yama (2018-05-17 23:07)