SSブログ

Mt.Fuj Curry [Z900RSと300km以上]

富士山を喰らう。

DSC09969.jpg
あれっ? Mt.Fuj・・・・" i " が無い気が。

DSC09965.jpg
河口湖ICすぐ近く、富士山世界遺産センター。

DSC09964.jpg
駐車場に到着。

DSC09971.jpg DSC09972.jpg
DSC09973.jpg

富士山にまつわる展示や歴史・資料がメインだけど
目的のカレーを食べにカフェへ。

DSC09970.jpg
ヘルメット割。
お持ちのヘルメットを2Fのカフェで見せると
特製コーヒー(300円)が150円に。

かつらをとって、「ヘルメットです」とか言っても
割引の対象になるのかな?とふと思ってしまったり。

DSC09974.jpg
ヘルメット割とMt.Fuj Curryを注文。1150円(税込)。

DSC09976.jpg
Mt.Fuj Curry到着。

DSC09977.jpg
よくぞ(この色で)再現したと言う感じ。
これぞ本物の富士山カレー。
もちろん、カレーも美味しい。

でも、なんだろう・・・?
食べてて思う違和感が。

DSC09980.jpg
青い。

DSC09978.jpg
ヘルメット割コーヒーは、ザ・コーヒーな感じかな。

DSC09984.jpg
完食ッッ!!

IMG_4225.jpg
富士山世界遺産センターの展望台から
青くない富士山を見て

DSC09986.jpg
完食、見学完了。
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 13

miyappp

ヘルメット割コーヒーはナイスなサービスですね!
でもカレーのあの色はちょっとなぁ・・・・・
by miyappp (2018-05-16 01:11) 

zombiekong

一体なにで色付けしてるんでしょうね。青い食べ物ってあまりないですよね。
ヘルメット割りは車の人がヘルメット持ってきてもいいのかな。
by zombiekong (2018-05-16 01:24) 

es74537

青いカレーなんか不気味、味は普通のカレーと変わらないのかな?
by es74537 (2018-05-16 05:37) 

tochi

凄い色ですね
口の中が真っ青になりますね
by tochi (2018-05-16 06:47) 

てるてる

写真からは、全くカレーの匂いがしてきませんね(笑) でも、面白い!!(*^▽^*)
by てるてる (2018-05-16 07:25) 

たくや

青いのは食が進みませんね~
by たくや (2018-05-16 08:42) 

deepredcocktail2

北海道・北見のクリシュナでも「オホーツクの青いカレー」ってのが喰えますよ
by deepredcocktail2 (2018-05-16 09:47) 

パグ太

具がタコなら、ターコイズブルー・・・(ノ∀\*)
by パグ太 (2018-05-16 16:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>miyapppさん
ポスターを見た瞬間、わざわざメットを取りに戻ったぐらいで(笑)。

>zombiekongさん
工事用メットがOKなので、多分車でも大丈夫な気が。かつらはNGな気が。

>es74537さん
味は本当、普通のカレー(若干うまい)です。なので、色の違和感がもの凄く。

>tochiさん
食べ終わった後に鏡を見たら、歯と口の周りが青っぽくなっていたかも(笑)。

>てるてるさん
Curryと言う文字がなかったら、間違いなく何の食べ物か理解されないですね。

>たくやさん
食べ物に見た目なんて関係ない!と思っていましたが、青色はかなりの衝撃で。

>deepredcocktail2さん
カー娘がモグモグタイムで青いカレーを食べたらすごい宣伝になりそうな気が。

>パグ太さん
色はまさにターコイズブルー。青色はタコさんで色づけた可能性もあったり。
by tai-yama (2018-05-16 23:05) 

さる1号

青いカレーとは@@;)
ミント風味を期待してしまいそう^^;
by さる1号 (2018-05-17 00:12) 

yamatonosuke

青いMt.Fuj Curry食べてみたいです~
もちろん交通手段はバイクです。
by yamatonosuke (2018-05-17 01:44) 

HIRO

こんにちは。
Mt.Fuj ? 乙です。
カレーの色は、●メリカ人(●ーベルコミックスとかを見れば分かる)の好みそうな…青とか緑とか(哀)
北齋センセの三十六景みたいに、赤富士とかもあるんだから、この色に拘る必要は無かった様な(てか頭固過ぎ)
by HIRO (2018-05-17 22:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>さる1号さん
ミントが入っていたら面白そうだけど・・・多分、売れないかと(笑)。

>yamotonosukeさん
バイクで訪れれば、ヘルメット割も楽しめますし。爽快なカレーです。

>HIROさん
色が鮮やかすぎて絵具っぽい感じも。赤富士、激辛カレーもありですね。
by tai-yama (2018-05-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新道峠一般道の方が早い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。