SSブログ

花と富士山を愛でに山梨へ [Z900Rルート記録と小ネタ]

もうすぐ春終了。山梨へ。

20180512_yamanashi.jpg
今回のルート

IMG_4235.jpg IMG_4237.jpg

今回の距離と燃費。
燃費がイマイチ。都内の渋滞が・・・・

IMG_4180.jpg
帰りが早いのはこんな時間に出かけたから。

IMG_4186.jpg
深夜 03:10頃の高尾。気温11℃。寒い。
猛暑日予報はどこへ行ったんだ?

=====山梨 5月の花=====
akatsumegusa.jpg oomurasaki.jpg

アカツメクサ、オオムラサキ。

IMG_4216.jpg IMG_4214.jpg

サクラ!

若彦トンネルを抜けた所にある芦川(笛吹市)は
すずらんで有名らしい。

DSC09845.jpg
すずらん群生地に到着。

DSC09852.jpg
ドイツすずらんではなく日本すずらん。

日本すずらんって生で見たことないかも。
期待を膨らませて・・・・・

DSC09851.jpg DSC09850.jpg

見学不可。時間の問題なのかな?
それとも咲いていないからなのかな?

DSC09854.jpg
すずらん祭りは来週やるみたいなので
時期は問題ないんだけどな~。まぁ、仕方ないか。

=====富士山=====
IMG_4195.jpg
赤富士。

IMG_4202.jpg
田んぼと富士。

IMG_4208.jpg
外人さんに人気の大石公園からの富士。

富士山を確実に見たいなら、やっぱり山梨が一番かも。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

ムロちゃん

富士山はどの季節でもいいですね!(^_^)
by ムロちゃん (2018-05-12 21:05) 

yamatonosuke

大石公園って見覚えがあるなぁと思ったら去年行った河口湖の隣のヤツですよね。
そこから見た富士山は大きかったです(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-13 01:49) 

響

早起きですねーーって!
夜遊びじゃないですかっ(笑)
しかし夜明け後の赤富士は感動だ。
by (2018-05-13 05:30) 

てるてる

いつも思うのですが、tai_yama さんって、(ツーリングに出掛けると)一日のうち何時間くらいバイクの上で過ごしているんだろうか…と(´ω`)
by てるてる (2018-05-13 07:07) 

さる1号

こんなに早く出発・・・夜明け前かぁって良く見たら零時@@;)
早過ぎ~
by さる1号 (2018-05-13 08:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
確かに、どの季節に行っても見所が多く。河口湖駅は外人さんだらけど。

>yamatonosukeさん
大石公園は外人さんの巣窟で(笑)。同日に再訪していますが外人さんだらけ。

>響さん
関東の東端千葉県の悲しい宿命で。若干モヤが・・・。五月晴れだったら。

>てるてるさん
今回は17時間なので、バイクにまたがっていたのは多分13-14時間ぐらいかも。

>さる1号さん
千葉から(下道で)西に行く場合、夜明けだと渋滞に巻き込まれてしまうのが(泣)。
by tai-yama (2018-05-13 22:53) 

HIRO

こんにちは。
山梨遠征 乙です。
最後の1枚の建物…どこぞのタワーのキャラぽいんですけど(笑)
by HIRO (2018-05-14 21:20) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
なるほど。札幌のテレビ父さんですね。赤くすれば確かにそっくり
かも(笑)。しかもこっちは時計台も兼ねていると言う・・・。
by tai-yama (2018-05-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の物語甲斐市のポピー花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。