SSブログ

中正寺のしだれ桜 [Z900RSと300km以上]

群馬県指定天然記念物。

DSC09193.jpg
DSC09186.jpg
旧黒澤家第二駐車場に到着。
上野村のHPに "桜見学の際はここで停めてね" とあったので。

早速、中正寺へ。

DSC09188.jpg
紫の花がお出迎え。

途中・・・・・

IMG_3737.jpg IMG_3739.jpg

国道254号線、内山峠降りた所

IMG_3780.jpg IMG_3781.jpg

県道93号線、田口峠付近。

標高も場所も近い所では、まだ桜も咲いていたので
"今回は満開のしだれ桜を期待できそう"と思ったのに・・・

DSC09203.jpg DSC09199.jpg
DSC09201.jpg

・・・・ああああああああああああ
先週に引き続き

canada.png
オワタ。

DSC09206.jpg
2週連続でしだれ桜の時期を外してしまうとは
"なんてこったい"と思いつつ見学完了。

IMG_3821.jpg IMG_3825.jpg

上野村からの帰り途中。
しだれ桜より若干標高が低いのにソメイヨシノは満開。

道路沿いにある桜とは相性が良いみたいで・・・。
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

てるてる

とりあえず、花の咲いてる桜と出逢えたので、良かったとしておきましょう(^^;
by てるてる (2018-04-18 07:37) 

パグ太

2度めのオタワツー!
お疲れ様でございます(^^;

これも大木ですなぁ~。残念!
by パグ太 (2018-04-18 17:11) 

HIRO

こんにちは。
寒い山中を 乙です。
まあ、2度ある事は…(をい
by HIRO (2018-04-18 20:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
確かに見られないと言うよりはマシですね。どうも銘木とは縁がなく(悲)。

>パグ太さん
大きなしだれ桜は綺麗なんだろうな・・と。桜は結構、失敗が多かったり。

>HIROさん
私の場合、(見るまで)ムキになってしまうと言う問題が(笑)。北上開始かも。
by tai-yama (2018-04-18 23:22) 

HIRO

こんにちは。
 < (見るまで)ムキになって
例年だったら、GWに青森とかだけど、今年は(桜前線の北上が)早いから、マゴマゴしてると津軽海峡を突破するかも(爆)

以前TVで、”一年中毎週桜を見ている男”なんてのをやってましたが...(笑)

http://www.mugimeshi.com/archives/matsuko-sakura

by HIRO (2018-04-19 20:30) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
昨年は6月まで桜を見ていたことを考えると今年は本州は5月ぐらい
で終了しそうですね。弘前も開花したみたいですし・・・

一年通して見ようとするなら、7月までだと北海道とか標高の
高い所と言う手もあるけど8-9月が難関だったり。
by tai-yama (2018-04-19 23:39) 

HIRO

 < 8−9月が難関
色々な種類の桜が植えてある、某(大きな)公園が頼みの綱だったとか
by HIRO (2018-04-21 01:03) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
個体別の変種を狙う方法ですね。私も昨年10月に咲いている桜も
見ていますし・・・・。海外に行くと言う反則技も(笑)。
by tai-yama (2018-04-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

威怒牟畿不動海老名SA 50周年だって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。