SSブログ

魔王天神社 [ZX-14Rと300km超]

2017年11月中旬、山梨に行った際に立ち寄った場所。

DSC06263.jpg

ハクション大魔王 初回と最終回 [DVD]







魔王と言っても今の時期大活躍のこの方ではなく。

DSC06261.jpg
駐車場っぽい場所に到着。

DSC06262.jpg
魔王天神社の由来:
836年に修理(少なくともそれより前にできていた)
1528年にここに移る。台風などで農作物に被害が
予想されるときに無事を祈り、戦時中には近郷
近在より武運長久祈願の人でにぎわったとの事。

DSC06265.jpg
魔王様への階段は長い・・・・

DSC06267.jpg
本殿に到着。

DSC06272.jpg
中には酒と必勝祈願の幟。
折角なので、必勝祈願のお祈りを。

DSC06280.jpg
本殿から降りて周りを歩くと
国指定特別天然記念物が!

「鳴沢の溶岩樹型」
溶岩に飲み込まれた樹木が焼失した際、
残った空洞の事。

DSC06297.jpg
こんな風に番号が振られているのもあれば、

DSC06284.jpg DSC06288.jpg

林の通り道に突然出てくる穴まであったり。

DSC06301.jpg
「鳴沢の溶岩樹型」じゃなくて魔王天神社に
ちなんで「魔王の足跡」とかだったら若者に
受けるのではと思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 2

てるてる

必勝祈願?いったい何を始められるか!?(´Д` ) 宝くじ?(笑)
by てるてる (2018-04-04 19:31) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
そりゃ必勝祈願と言えば人生に対して・・・勝ち組になりた~い(笑)。
競馬はここの所、はずれまくりで。G1になるとどうしても勝てなく
なってしまうのが(悲)。勝負強くなりたいです。
by tai-yama (2018-04-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九石のけやき荒澤不動尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。