SSブログ

小原慈母観音 [ZX-14Rと600km超]

2017年11月上旬に宮城に行った際に立ち寄った場所。

IMG_2150.jpg
IMG_2147.jpg
国道113号線の山の中。

IMG_2149.jpg
観音様の由来:
断崖絶勝な小原街道の交通安全と観光振興に
寄与するために建立。浅草浅草寺の大僧正に
よる開眼供養を行って浅草観音の分身となった。
IMG_2151.jpg IMG_2159.jpg

さすが浅草観音の分身。造りが細かい。

IMG_2164.jpg
観音様の場所はバスの停留所。

IMG_2163.jpg
うーむ。すごい本数・・・・
乗り損ねたら大変なことになりそう。

こう言う現実を見ると、山手線の5分遅れで
ガタガタ怒る自分が恥ずかしくなったり。

IMG_2153.jpg
国道113号線って今は綺麗な道だけど
実際、切り開くのは大変だったんだろうな
と思いつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 2

てるてる

だんだん、tai_yama さんは、バイク2台持ちだったかな?と錯覚しそうになります(笑) まだまだ14Rとの未公開映像はありそうな( ^ω^ )
by てるてる (2018-04-02 07:41) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
今冬は"あまり出かけられないだろう"(他にも諸事情があって)
秋口から冬にかけて1回で色々周ったので未公開なるものが溜まって
しまい(笑)。諸事情はつぶれ、出かけられないだろうと思ったら
出かけまくってしまい、Z900RSも3000km以上になり(笑)。
by tai-yama (2018-04-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道連隊橋脚九石のけやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。