SSブログ

妙義バーム [お土産]

群馬な土産。

DSC_6755.jpg
IMG_3547.jpg
上州菓匠 青柳 相生店で購入。

DSC_6756.jpg
こっちは店内で見ていたら欲しくなってしまった単品の
生カスタードどら(162円)とからっ風カリン(119円)。

帰宅後の空腹状態だったので味わう余裕もなく・・・
春っぽい感じの味だったかな。

DSC_6770.jpg
妙義バーム 756円。

IMG_3479.jpg
まさに妙義山をイメージしたバームクーヘン。
甘さも妙義山の様に控えめな甘さ。
1本食べても、まだ1本行けるぜぐらい。

DSC_6772.jpg
完食ッッッ!!!


=====群馬の朝ごはん=====
道の駅 黒保根にて。

IMG_3501.jpg IMG_3492.jpg

ちょうと"あさたまごはん"の時間。

IMG_3496.jpg
あさたまごはん購入。400円。

2015 06 10_0294.jpg
「ククク・・・圧倒的じゃないか。生卵が」

IMG_3497.jpg
ごはんに卵1個投入・・・・
・・・ふと思った。

ato10nen_tatakaeru.jpg
「このごはんの量では、あと10年戦えない!」
ごはんと生卵のバランスがッ。

IMG_3498.jpg
ごはんお替り(+100円)し完食ッッ!!
二杯目は大盛だった気がした。

生卵3個なだけに、シャア専用のごはん3倍盛
とかあればちょうど良いのかも。

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 5

てるてる

あさたまごはん、これは美味しそうですね。卵3個なんて、(お店側は)最初からお代わりさせる気満々ですよね(笑)
by てるてる (2018-03-23 07:23) 

パグ太

スタローンみたいなムキムキになっちゃいそうな朝ごはんですね(^^;
私にはTKG*3はちょっと無理
by パグ太 (2018-03-23 19:38) 

yamatonosuke

卵かけご飯はどんぶりに特盛のライスを入れて、
卵3つをいっきに食べてみたいです♪
by yamatonosuke (2018-03-24 01:51) 

さる1号

卵三つだと丼ご飯が欲しくなりますね
白卵二つに赤卵が一個・・・赤卵が三つがいいな^^
by さる1号 (2018-03-24 07:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
確かにどう見てもお替り必須の状況にしているとしか・・・(笑)。

>パグ太さん
ツーリングの朝ごはんが毎回これなら、いつかはスタローンに!

>yamatonosukeさん
どんぶりで欲しい所ですよね。茶碗が小さいのこぼれる可能性も。

>さる1号さん
卵の色を見るとは着眼点が凄い。ちなみに味の違いは分からず(笑)。
by tai-yama (2018-03-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。