SSブログ

安田の大シイ [ZX-14Rと600km超]

2017年年末、静岡に行った際に立ち寄った場所。

DSC07169.jpg
DSC07165.jpg
停められそうな場所に駐車。

DSC07181.jpg
見上げると、でっかいシイの木。

DSC07166.jpg
案内板に従い、シイの木へ。

DSC07170.jpg
DSC07171.jpg DSC07173.jpg

根廻り18.5m、樹高26.9mだけあって
根元には神様が祀られていたり。

DSC07174.jpg DSC07178.jpg

枝ぶりもかなり立派。これなら・・・・

CIMG7712.jpg
こんな風に、枝の上に家も建てられそう。
まさに、トムソーヤのハックの家。

DSC07180.jpg
子供の頃 "木の枝の家にあこがれたなー"
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 3

yamatonosuke

すごくパワーが貰えそうなシイの木ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-02 01:54) 

てるてる

『大シイ』を一瞬『おいしい』と読んでしまいました(笑) tai_yama さんが行かれるところは、だいたいどこにバイクを停めても文句言われなさそうな感じが。。(^^;
by てるてる (2018-03-02 07:36) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
枝ぶりも良く、幹も太いとやっぱりご利益を感じるのかも。
祀りたくなる気持ちもわかる気が。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
本ブログには「おいしい」と言う記事が少なく(笑)。
駐車スペースの無い所も多く、結構気が気でない状態だったり。
by tai-yama (2018-03-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

片倉家歴代廟所シーズンの始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。