SSブログ

西山ダム [ZX-14Rと300km超]

昨年の11月上旬、山梨の奥地に行った際に立ち寄った場所。

DSC06218.jpg
駐車場に到着。
早速、ダムへ。

DSC06220.jpg DSC06225.jpg

放水中。
"堤体の上からみたら迫力あるんだろうな"
と思って堤体に行ってみると

DSC06221.jpg
立入禁止。

DSC06222.jpg
放水側に廻ってみたけど・・・・
まぁ、仕方ないかな。

DSC06226.jpg
ダムを一通り見たのでダムカードを貰いに。

DSC06230.jpg
ダムカードGET。

DSC06235.jpg
駐車場の近くにはこのような碑も。

DSC06234.jpg
山は父のようにきびしく正しい
山はまた母のようにやさしい
山をじっと見ていると
心はいつしかなごみ澄んで来る
山の精神で生きよう 田中冬二

DSC06228.jpg
山の精神で生きる為にも、定期的に山を見に
行きたいな(自分の修行不足なんだろうけど)
と思いつつ見学完了。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

yamatonosuke

迫力あるダムの放水は一度直に見てみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2018-02-28 01:53) 

てるてる

tai_yama さんは大丈夫ですよ!私なんかよりは(バイクで)たくさん山に行ってますから!(笑)
by てるてる (2018-02-28 07:43) 

es74537

あと4か所で栃木県のダムカードコンプリートです。あたたくなり雪の心配がなくなったら、回って来ます。
by es74537 (2018-02-28 09:14) 

響

水の無いダムも見応えあります。それ以上に雨でもバイクに乗るというライダー魂を感じました。
by (2018-02-28 12:59) 

パグ太

土砂で埋まっちゃったってことなんでしょうか・・・

田中星児なら知ってる(^^;
by パグ太 (2018-02-28 16:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ダムの放水は結構迫力がありますよ。でも、堤体から見られる所
は少なかったり。

>てるてるさん
山の精神を持っている人は、都会に居ても常に山の中に居るかの
様にふるまえる人か。と思ったり。

>es74537さん
今年中にコンプリート出来そうな数ですね。でも、平日のみとか
もあるのかも。

>響さん
長雨で満水と思ったら放水中で。雨上がりの虹の近くを走るのも
なかなかオツだったり。

>パグ太さん
リニアの工事現場なのであるいは・・・。Ha、Ha、Ha~Beautiful
Sunday~ですね。
by tai-yama (2018-02-28 23:29) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

 < 定期的に山を見に
まあ、山なし県(最高峰は、日本一低い)に住んでると?(笑)
by HIRO (2018-03-01 22:04) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうござます。
千葉も東京も標高が低すぎて。とは言え、毎日、標高の高いオフィス
ビルには通って居たり(笑)。オフィスビルが緑色なら山に見えるよう
な気もしたり(笑)。
by tai-yama (2018-03-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井之宮神社片倉家歴代廟所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。