SSブログ

関東脱出 [Z900Rルート記録と小ネタ]

2月になってやっと脱出できた・・・

20180210_izu.jpg
今回のルート。

IMG_3238.jpg IMG_3240.jpg

今回の距離と燃費。
20km/Lは常時超えそうかな?

=====やっぱり深夜は寒かった=====
IMG_3148.jpg
03:30スタート。-2℃。

IMG_3154.jpg
今回はGerbing'sの電熱グローブ。

IMG_3153.jpg
西湘バイパス、西湘PA。

IMG_3151.jpg
朝早く出たので日の出も確認ッ!

電熱グローブが無かったらきつかったかも。

=====桜開花状況=====
伊豆と言えば、早咲きの桜。

IMG_3163.jpg
定点観測している赤崎の海岸の所。
ぽつぽつ咲いているけどほとんどつぼみ。

IMG_7632.jpg
これは昨年(2月14日)。

IMG_3174.jpg IMG_3180.jpg

河津町の入口。
桜は全然・・・。

DSC06912.jpg
これは一昨年(2月19日)。

IMG_3189.jpg IMG_3193.jpg

西伊豆町 仁科港。
こっちは土肥桜の為、ほぼ咲いている状態。
(それでもまだ満開では無かったり)

まとめると、
・河津桜はまだ時期尚早(河津町から南伊豆まで)。
・土肥桜は見頃。例年だと時期的に終了だけど今年はまだ楽しめそう。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

冷えているから、特に山の中は凍結とか要注意ですね。
by HIRO (2018-02-10 23:30) 

es74537

この時期に夜中に出掛けるとは、寒がりの私にはとても無理です。
早くても8時ごろ出掛けるのがやっとです。
by es74537 (2018-02-11 07:30) 

響

ここだけ春先取りですね。
羨ましい!
とにかくバイクに乗ってるレポ読んで慰められています。
by (2018-02-11 10:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
午後でも山の中では道路端には残雪が!。朝、晩は要注意ですね。

>es74537さん
千葉だとどうしてもスタートが。日の出の早さを感じることはできたり。

>響さん
折角温度だけは春になったのに。来週から寒くなるので春は遠ざかったり。
by tai-yama (2018-02-11 22:20) 

yamatonosuke

もう春はすぐそこって感じですね。
他にも温泉やループ橋のある河津に行ってみたいです。
by yamatonosuke (2018-02-12 01:40) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
河津桜は昨年は早かったのですが、今年はかなり遅れそうな予感が。
3月になってしまうと、他の場所でも桜が(しかも人気のソメイヨシノ)
咲いてしまうので、早咲きが売りの場所としては・・・。
ループ橋の近くには、孤独のグルメでおなじみのわさび丼が!
by tai-yama (2018-02-12 23:16) 

てるてる

この時期に深夜から出掛けられる気力・精神力が凄いと思いました(*^^*)
by てるてる (2018-02-13 08:12) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
いや、でもやはり深夜出発は厳しいものが・・・。千葉の場合、東京
神奈川と凶悪な場所を通り過ぎないといけないのでどうしても出発は
陽の登る前が必須となってしまい。その代わり、南で山も低いので
雪の影響を受けにくいなどメリットもあるので、まぁ運命と思って
います(笑)。
by tai-yama (2018-02-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。