SSブログ

2017年 走り納め [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

でも、2017年そもそもが明日で終わると言う。

20171230_shizuoka-last.jpg
今回のルート。最後は静岡!

IMG_2853.jpg
今回の燃費。渋滞が無ければ・・・
年末と言えども、国道246号(座間~大和)は大混雑。

=====まだ深夜、御殿場越え行けた=====
IMG_2776.jpg
スタート時の気温。
寒いけど・・・この最近では暖かい方かな。

IMG_2784.jpg IMG_2783.jpg

午前4時ぐらいの駒門PA。気温-3℃。

国道246号線、菅沼(小山町)辺りで-1℃ぐらい。
一番寒かったのは、伊勢原~秦野辺りで-4℃。
塩は派手に撒いていなかった気がする。

=====静岡と言えば=====
IMG_2832.jpg
富士山!
めずらしくくっきり見えた。

IMG_2824.jpg
茶ッ。
こんなインスタ映えするスポットがあったとは。

=====富士山の水=====
IMG_2843.jpg
帰りも寄った、駒門PA。

IMG_2839.jpg
富士山の伏流水を地下50mから汲み上げた
「富士山の水」。

IMG_2848.jpg
お腹の調子が悪く(多分、夜間の寒さでやられた)
正露丸を飲むのに使用。

正露丸がまろやかになる下痢もピッタっと停止。
薬も水が重要なんだ!
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

ムロちゃん

お疲れさまでした(^_^)
tai-yamaさんが今年何キロ走ったのか?
興味があります(笑)
by ムロちゃん (2017-12-30 21:12) 

zombiekong

富士山がすごく綺麗だし、山に"茶"って書いてある!?
でも冬のバイクは寒いんですね~。温かくしてお休みください。

by zombiekong (2017-12-30 21:32) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
凍結防止剤撒いてなくても、部分凍結してると二輪だと一瞬で行く(経験アリ)から、くれぐれも気をつけて

アシモでも、凍結路面では、このJKみたいになりそうで
https://www.youtube.com/watch?v=kNKm0tLgcBM


正露丸は、成り立ちから(征露丸:ググって下さい)寒い所向け?の様な?
by HIRO (2017-12-30 21:42) 

deepredcocktail2

横浜市民からしたら、西行きは R1>R246だと思うんですがね。
先月、私も正露丸のお世話になりました(笑)
by deepredcocktail2 (2017-12-30 23:19) 

miyappp

1℃で暖かい方と言えてしまうのは流石です
「茶」の山は静岡空港の近くでしょうか
静岡空港には1度だけ撮影に行ったことがあるのですが
空港の北側に見えていた記憶があります
by miyappp (2017-12-31 00:34) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 01:45) 

てるてる

走り納め、お疲れ様でした。もうそこまで寒いとオール電熱ウェアで武装したくなりますね(´ω`)
by てるてる (2017-12-31 08:20) 

パグ太

マイナス4℃ですか!(;゜∇゜)
過酷な走り納め、お疲れ様でした(^^;

良いお年を!
by パグ太 (2017-12-31 13:05) 

kiyokiyo

tai-yama さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 16:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
後ほど、金額と距離の集計を実施予定です。2万kmは越えています~。

>zombiekongさん
車と違って守られていないのが・・・。メットしていても顔が痛い。

>HIROさん
経験者からの言葉は・・・重いです。正露丸はロシア遠征の薬ですね。

>deepredcocktail2さん
国道1号は有料区間が必須になってしまい。東名から離れているのも・・

>miyapppさん
マイナスになれると1℃はとても(笑)。"茶"の山は掛川(新東名近く)です。

>(。・_・。)2kさん
残り1日をなんとか全力ですごして悔いのない2017年にしたいです。

>てるてるさん
電熱が元気だった頃は家に居るよりもバイクの方が暖かいと言う怪現象が(笑)。

>パグ太さん
-4℃はちょっとだったのですが、やはり寒い。バナナは凍らないけど(笑)。

>kiyokiyoさん
私の場合、記事の安定度が(笑)。走り納めだけどブログは通常運転だったり。
by tai-yama (2017-12-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小松寺フライング初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。