SSブログ

湯島の大杉 [ZX-14Rと300km超]

11月、山梨に行った際に立ち寄った場所。

DSC06160.jpg
県指定天然記念物。

DSC06161.jpg
1200年前、紀州から持ち込まれた杉。
男杉、女杉とあったけど、女杉は
浮浪者の失火により・・・

DSC06154.jpg
虹が出ている中、停められる場所に到着。

DSC06165.jpg
大杉のある神社へ。

DSC06164.jpg
熊、クマー。

DSC06167.jpg
熊さんに出会わないように・・・・。

DSC06182.jpg
湯島の大杉発見。

DSC06177.jpg DSC06184.jpg

で、でかい。
さすが紀州の杉。

DSC06172.jpg
パワー注入。

DSC06189.jpg DSC06190.jpg

神社の入口の所にあった湯島の神水。
大杉様が濾過したという水。
飲むのは自己責任。

DSC06191.jpg DSC06192.jpg

2杯、完飲ッッ!!

DSC06194.jpg
体の外から内から大杉様のパワーを貰い
見学完了。

杉パワーで春には自分で花粉を出していたり。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

響

巨木の神水にまさにパワースポットですね。
わたしも巨木好きなので幹に抱き着いてみたいです。
by (2017-12-25 01:12) 

てるてる

神水なんて書いてあったら、飲まざるを得ませんよ(笑) 色々飲んでるうちに胃腸も強化されていったり(*´ω`*)
by てるてる (2017-12-25 07:27) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
触れるだけでなく、巨木が濾過した水まで飲めると言う、お得な
パワースポットだったり。誰も居ないので抱きついてもOKなのも(笑)。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
神水と言えば、ドラゴンボールだったり。もちろんリアル世代(笑)。
大杉様が濾過したので神水どころか、超神水(毒・・・)だったり。
by tai-yama (2017-12-25 23:36) 

yamatonosuke

山梨のパワースポットですね。
とても神秘的に見えます。
by yamatonosuke (2017-12-26 01:41) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
場所的にもとっても奥地なのでパワー感はさらに増したり(笑)。
女スギがあればさらに・・・説明文の浮浪者の下には多分"乞食"
の文言があったのかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-12-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。