SSブログ

ごろごろ豆大福 [お土産]

茨城の菓子メーカー亀印製品。

IMG_2755.jpg
IMG_2699.jpg
道の駅 常陸大宮太田 で購入。

IMG_2757.jpg
2個入り360円(税込)。

IMG_2760.jpg
北海道産の赤えんどう豆がごろごろ。
これぞ日本製の生和菓子という味。

IMG_2761.jpg
完食ッッ!!


=====通常の3倍・・・・=====
IMG_2703.jpg
同じく、道の駅 常陸大宮太田 で食べた
通常の3倍大きい、揚げ餃子。

IMG_2732.jpg
この辺りはそば街道があるくらい、皆、常陸秋そばを
食べていたので"常陸秋そば"と思ったけど
餃子の"通常の3倍の大きさ"のポップに

CIMG7418.jpg
通常の3倍ならガンダム世代は買わざるを得ない。
3倍のボリュームはあまり感じなかったけど

IMG_2704.jpg
完食ッッ!!
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 4

てるてる

通常の3倍の揚げ餃子と聞くと、三重県の津ぎょうざと比べてどっちが大きいんだろ?と思ったり。確か津ぎょうざの皮は直径が15cmだったような(´・ω・`)

『赤い…』とか『3倍』とかに反応してしまいますよね(笑)
by てるてる (2017-12-22 07:32) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

 < 通常の3倍
って、唐辛子とか練りこんである”赤い奴”じゃないと(笑)
後は、角(アンテナ)付き
by HIRO (2017-12-22 20:55) 

es74537

道の駅大宮には何回か行きましたがこんなのが在るとはきずきませんでした、今度行く時は注意して見て回りますね。
by es74537 (2017-12-22 23:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
なんと直径15cmの餃子があるとは。津まで行かないと!

>HIROさん
赤くて、角がついていれば完璧だったのかも。3倍辛かったり。

>es74537さん
常陸大宮ではなく太田でした。尚、餃子ができるまで通常の3倍時間が。
by tai-yama (2017-12-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。