SSブログ

茨城県北へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

今年の漢字、"北"にあやかり。

IMG_2711.jpg
バスの標識を見ると「奥茨城」とあるので
茨城県北=奥茨城なのかも。
南東北ではないみたい・・・

20171216_kita-ibaraki.jpg
今回のルート。

IMG_2748.jpg
今回の燃費。
最後、高速だったのでここまで伸びた。
高速使っていなかったら 18.0km/Lだったかも。

=====寒い朝は・・・=====
IMG_2680.jpg
さむい、寒い、くそ寒い。

IMG_2687.jpg IMG_2682.jpg

NISSIN
この状況でカップラーメン食べたら
美味いんだろうな。

=====踏み出す勇気=====
とあるトイレにて。

IMG_2693.jpg IMG_2694.jpg

その、その一歩が・・・

=====茨城県北なダイジェスト=====
大洗海岸通り沿いの駐車場。

IMG_2692.jpg
太平洋!!。
そこでZX-14Rさんの一言。

IMG_0867.jpg IMG_0869.jpg

2017年も、もう終わりだな~。

IMG_2719.jpg IMG_2720.jpg

西金砂郷付近。
こんな像が道路沿いにたくさんあったり。
なんでなんだろう?(説明書きがなかった)

IMG_2721.jpg
茨城の奥地なので塩カルが。

IMG_2724.jpg
山も結構深い。

IMG_2728.jpg
15:00ちょっと過ぎで一日が終了する絶望感。
日が暮れるのが早くなったな・・・。
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 5

zombiekong

昼間が短いと一日が短くなったような気がしますね~。
by zombiekong (2017-12-16 20:38) 

HIRO

こんにちは。
 < 南東北ではない
(北関東)とは認めはせんぞ>ドズル風に

 < NISSIN
てっきりブレーキ…(違)
ちなみに、カップヌードルが全国的に認知されたのは、冬の浅間山荘攻略戦の時に、機動隊の人に炊き出した?のがTVで全国中継されて…だそうです。

塩カルは、ウチの近所の急坂でも(積雪や凍結で登れない車が出る)
by HIRO (2017-12-17 09:47) 

てるてる

山間に行くと、あっという間に日が沈んでいきますよね。この時期。。。私も早く帰ろ(今、ツーリング中です)
by てるてる (2017-12-17 12:10) 

yamatonosuke

昔はサービスエリアの自販機で買ったカップヌードルを食べるのが大好きでした。あれはぜひ復活してほしいです。
by yamatonosuke (2017-12-17 21:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
朝遅いし夜は早いとダブルで短くなる要素が。でも朝起きるのは
つらいと言う(笑)。

>HIROさん
悲しいけど南東北なのねと(笑)。浅間山荘がきっかけとは!
寒い所にはぴったりと。

>てるてるさん
山はやばいです。15時過ぎると暗さと寒さが・・。夏だと
19時までOKだったり。

>yamatonosukeさん
関東だと西湘バイパスにあった気が。高速だと24Hコンビニとか
飯屋があるので難しいのかも。
by tai-yama (2017-12-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。