SSブログ

今年の12月は寒い・・・ [給油記録・その他]

千葉場所、給油記録。

2017年度
給油回数:76
平均単価:138円/ℓ
給油量:1147.97ℓ
総計:157,877円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.37L 142円 2467円 千葉市 千葉県
14.29L 140円 2000円 千葉市 千葉県


IMG_2576.jpg IMG_2665.jpg

同じ千葉市のガソリンスタンド。
かたやTカード-2円/L引き。
かたや激安でおなじみのミツウロコ。

140円前半でちょっと止まったのかも。

=====架線凍結する寒さ=====
先週の土曜日(12/9)は架線凍結するぐらい
寒かったらしい(参照)。
千葉のJRは寒さに弱すぎ

IMG_2574.jpg
出発時の気温。

IMG_2577.jpg
夜明け直前、道の駅保田。
この辺りで 0~1℃。

IMG_7276.jpg
ちなみに去年の12月23日の出発時の気温。
今年は前年比-14℃。確かに、寒いかも。

=====崖行けなくなったのね=====
11月に行ったチバニアンの地層(参照)。

DSC06362.jpg
この崖は立ち入り禁止になったみたい(参照)。

休日1000人近く、平日でも200人近くの見学者とは!
まさに千葉時代の到来なのかも。

=====道の駅 うまくたの里=====
圏央道 木更津東IC近くにできた道の駅。

IMG_2648.jpg
バイク専用駐車場はそんなに広くない。

IMG_2651.jpg IMG_2656.jpg

オナ・・・・違う、#おナッツ様。

IMG_2654.jpg
道の駅と言うよりはお土産の駅に近いかも。
トイレはウォシュレットでとても綺麗。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

yamatonosuke

ピーナッツのゆるキャラ出現するかも。
もう既にいるのかな…
by yamatonosuke (2017-12-14 02:19) 

てるてる

本当に今年は寒くなるのが早いですね。関西の話ですが、龍神スカイラインにある(道の駅)ごまさんスカイタワーの駐車場もどっぷりと雪に覆われている写真が出てました。昨年の今頃はまだバイクで走れたのに。。。(´Д` )
by てるてる (2017-12-14 08:04) 

たくや

例年より1ヵ月早い寒さですね~
体にこたえます(笑)
by たくや (2017-12-14 10:23) 

パグ太

むちゃ寒いですね~┐('A` )┌
千葉でそれだと行ける場所がない(^^;
by パグ太 (2017-12-14 21:02) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ピーナッツの産地、八街市には2組のピーナッツキャラが。でもマイナー(笑)。

>てるてるさん
12月でも福島の北まで行けました。奈良でも雪なんですね。今年は寒い。

>たくやさん
最近5年ぐらいが暖か過ぎたと言うのもあったり。バイクでの行動可能範囲が・・

>パグ太さん
千葉は寒いですが、日中限定なら、千葉もまだまだ余裕。是非千葉へ。
by tai-yama (2017-12-14 22:49) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

 < C葉のJRは
寒さだけじゃなく、強風に大雨に台風に…
今シーズンは積雪もあるかも?

 < 崖行けなくなった
観客も(数が)過ぎたるは及ばざるが如し

 < 道の駅というよりは
南房総を中心に結構な数になってきましたな
by HIRO (2017-12-15 00:35) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>今シーズンは積雪もあるかも?
積雪・・・まずいですね。総武快速線はすぐ止まってしまうので。
武蔵野線や京葉線よりはマシだけど(笑)。

>観客も(数が)過ぎたるは
崖もはしごも登ったので、ブレイクする前に行けて良かったかも。

>南房総を中心に結構な数に
北にはほとんど無いと言うアンバランスさが千葉らしい・・かも。
by tai-yama (2017-12-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十枝の森ばかうけ 伊勢海老風味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。