SSブログ

東京湾フェリー [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

もちろん乗船していない。
船橋に帰るのには使えない・・・

IMG_2647.jpg
12月9日よりチーバくんフェリーが運航するらしい。
金谷港へ。

IMG_2621.jpg
11:28。おっ、チーバくんフェリーと思ったら
出港しているじゃん。

IMG_2622.jpg
"まずい、間に合わない。"と言うことで、
このまま道路横でツーショット撮影。

IMG_2625.jpg
I♥CHIBA CHI-BA+KUN

神奈川からのお客様を受け入れるフェリーなので
まぁ、当然神奈川のゆるきゃらはなく・・・

IMG_2628.jpg IMG_2641.jpg

フェリーは速度を上げ、チーバくんは久里浜へ。

IMG_2643.jpg
"さらば、チーバくん" 見学完了っ!


IMG_1433.jpg IMG_2626.jpg

これで、千葉のゆるきゃらは陸、海を制することに。
空を制すれば・・・と思ったら

IMG_2413.jpg
うなりくんが居るじゃん。

DSC_2934.jpg
キャラクターから見ても
この型の飛行機になるかな?
(ボーイング737-800型)

20150124_0032.jpg
でも、ゆるきゃらグランプリ1位なので
ボーイング747-400ぐらいでラッピング
をしてもらいたいな。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

deepredcocktail2

金谷ー久里浜 ぜひ東京湾フェリー使って、国道16号の大回り一筆書きとかどうでしょうか
by deepredcocktail2 (2017-12-11 00:37) 

es74537

陸,海、空そろい踏みですね。でも陸は非公認。人気は有るのにね。
by es74537 (2017-12-11 05:35) 

てるてる

三連制覇とは、さすがに絶好の千葉ですね!(´ω`)
by てるてる (2017-12-11 08:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
国道16号大一周の場合、神奈川から埼玉間が(渋滞で)かなりの難度だったり。

>es74537さん
熊本はくまモン一強だけど、千葉は2強+1なのでバランスが良かったり。

>てるてるさん
一番の難関は飛行機・・。今の所(ゆるきゃらは)くまモンのみ。うなりくんなら。
by tai-yama (2017-12-11 23:06) 

yamatonosuke

海ほたるは通ったので今度はフェリーで東京湾を横断したいです。
もちろんバイクを積んで^_^
by yamatonosuke (2017-12-12 02:29) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
神奈川から館山近辺を観光するなら、東京湾フェリーは"アリ"だと
思います。なにせ、アクアラインは大渋滞なので・・・。
35分とは言え休憩を取ることができるのもポイント高し!
by tai-yama (2017-12-12 23:51) 

HIRO

こんにちは。
この前からの「ドックダイヤ(1隻ドック入りしてた)」は、此の為か(笑)
湾一(チャリ界隈ではそういう呼称も)で、東京湾フェリーでF橋に帰るのもアリかと…自分は、伊豆の帰りにIhatovoで(悪天候?で欠航になったせいで)1回経験アリ(爆)

チーバくんトレインなるものもありますが…
https://www.tetsudo.com/event/14064/blog/
by HIRO (2017-12-13 21:54) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>ドックダイヤ(1隻ドック入りしてた)
まさにチーバくんの為との事です。東京湾フェリーのfacebookに
記載されていました。自転車なら湾一はできそうですね。琵琶イチ
霞ケ浦イチよりはやり易そう。でもバイクだと・・・・

チーバくんトレインは総武線各駅のラッピング列車ですね。
確かに、ふなっしーより前に陸制覇していますね(笑)。
by tai-yama (2017-12-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。