SSブログ

寒かったのでルート変更 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

本当は豊橋に行くつもりだったけど・・・

sanpu.jpg
あっちこっちで塩マキ。
雨が降っていたから凍結の恐れがあったんだろうな・・・残念。

20171209_chiba.jpg
と言う訳で、今回のルート。

IMG_2668.jpg
今回の燃費。
オール下道で千葉県内ならこんなもんかな。

=====防寒対策どうしよう=====
IMG_2574.jpg
出発時。うーむ、寒い。
本来ならこういう時こそ電熱出番だけど・・・

IMG_2664.jpg
腐ってやがる。

IMG_2671.jpg
GERBINGの電熱シリーズの弱点は
このキャップの取り付けだったり。

キャップ取れる→端子裸→錆。
5年経つし・・・最後の正常端子を使い切ったら
システムの更新かな?

=====今週のZX-14Rさん=====
IMG_2593.jpg
ヤシの木が見える、南国っぽい館山にて。
尚、気温は1℃。

IMG_0861.jpg IMG_0864.jpg

7時なんてそんな早くないけど、
寒さで感覚がおかしくなったのかも。

=====パール富士=====
館山で見えるらしいと言うことで。

IMG_2584.jpg
北条海岸に到着。

IMG_2580.jpg IMG_2592.jpg

むむ。月と富士山が全く接触する様子なし。
極寒の中、来たけど失敗。

どうも、タイヤモンド富士みたいに早朝に行けば良いと言う訳ではない
みたいで。時刻を割り出すには天文学的な複雑な計算が必要みたい。

=====房総半島最南端=====
IMG_2620.jpg
房総ライダーにはおなじみの野島埼。

IMG_2606.jpg
鳥居の先に見えるは伊豆大島。
地元の何ccなおじさんに教わった。

IMG_2618.jpg
本当の最南端にあるベンチ。
寒いからか、珍しく誰も居ない。

IMG_2610.jpg IMG_2608.jpg

絶景 朝日と夕日の見える岬を独り占め。

ベンチは二人用なのでは・・・とかは
全く気にしないッ!
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

es74537

やはり千葉でも冬は寒いのね。防寒対策をしっかりして行くようにします。
by es74537 (2017-12-09 20:39) 

deepredcocktail2

早くも塩カルビのシーズンになりましたねw
by deepredcocktail2 (2017-12-09 22:01) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
そのベンチは、結構空いてたり(笑)

そこの食堂で出している鮑ラーメンは、食べましたか??
by HIRO (2017-12-09 22:12) 

たくや

仕事行く途中で道路の端が凍っていましたよ!
そろそろ車もスタッドレスです

by たくや (2017-12-09 23:05) 

てるてる

1℃は寒いっすねぇ(;´д`) 私は電熱系は今も昔も使ってないのでクロトワのようなセリフを吐く機会もありませんが(笑) 若い時は大晦日の晩にR1の鈴鹿峠とか平気で走ってたものですが、今はもうそんな元気ありませんねぇ(´ω`) 凍結とかにはお気をつけ下さい。。。
by てるてる (2017-12-10 00:04) 

yamatonosuke

館山懐かしいです〜
そこから南側の海沿いも気持ちのいい道路だったのでまた走りたいです^_^
by yamatonosuke (2017-12-10 02:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
南国と言えども・・・。君津辺りはもっと寒く-1℃でした。防寒必須。

>deepredcocktail2さん
都心、沿岸部でも塩カルビのシーズンに。今年はかなり早めです。

>HIROさん
あらら、空いているイメージなんですね。時間が早いのでお店は・・・

>たくやさん
都心近くでも凍結だと山間部や橋は・・。私も車はすでにスタッドレス。

>てるてるさん
-1℃で慣れると、1℃は"暖かい"となったり。鈴鹿峠は-2~-3℃くらかな。

>yamatonosukeさん
洲崎を走っている時、対向車からパッシングを頂き。まったく〇察は・・。
by tai-yama (2017-12-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤ヶ崎神社東京湾フェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。