SSブログ

振袖地蔵 [ZX-14Rと600km超]

11月の上旬、宮城に行った際に立ち寄った所。

DSC06056.jpg
Furisode Jizo

DSC06054.jpg
駐車場に到着。

DSC06055.jpg
早速、お地蔵様の元へ。

DSC06057.jpg
お地蔵様の由来。
秋田藩のお殿様が参勤交代で江戸に行く際、この地で美しい
娘を見染めたとの事。帰国の際に侍女(側室)に召そうとしたが
娘はすでに病死していたとの事。
その娘の為の供養地蔵。

DSC06065.jpg
きっと、落ち葉の中でもひときわ目立つ
花の様な娘さんだったのかも・・・・。

"出会いで、これだ"と思ったときはすぐに行動に
移さないと時すでに遅しの状態になったり。
そんな言葉を、すでに手遅れとなった自分から
10年前の自分にアドバイスをしたひ。


DSC06058.jpg DSC06060.jpg

お地蔵様だけど、振袖の様な衣で器量よし。
まさに、お殿様殺しな感じ。

DSC06064.jpg
独り身の哀愁と東北の晩秋を感じつつ
見学完了っ!
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

zombiekong

ユニコーンガンダムの写真を満月広場に頂いていきます。ありがとうございました。
by zombiekong (2017-12-06 00:27) 

yamatonosuke

最後の写真に気持ちがこもってます(笑)
いつかいい出会いがありますよ。
by yamatonosuke (2017-12-06 01:49) 

てるてる

色々と思いが重なる訪問だったのですね。いいことありますように(´ω`)
by てるてる (2017-12-06 07:23) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜〜む。
One Shoot One KillというかSingle blow necessary shooting(違)
by HIRO (2017-12-06 20:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
なんと本当にユニコーンガンダムが。もう少し、まともなイルミに行かないと(笑)。

>yamatonosukeさん
孤独を楽しむのも、一興と。珍しく、最後の言葉がうまくつながった瞬間でした。

>てるてるさん
秋の紅葉と落ち葉と寒さは人を色々とおセンチにさせるみたで。でも、まだ現役ッ。

>HIROさん
戦争だったら一撃必殺ですよね。その瞬間に殺らなければ殺られるみたいな・・・。
by tai-yama (2017-12-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫川の大スギ弘法清水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。