SSブログ

激冬!関西ツーリング [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

ひょんなことから、金曜日が休みに。
関西行っちゃえ。

20171123-25_siga_gozaisho.jpg
今回のルート。

IMG_2551.jpg
今回の燃費。

IMG_2554.jpg
尚、ETCカードの出番は無し。
完・全・下道ッ!

=====滋賀寒いっ!=====
滋賀の朝。

IMG_2503.jpg
三角山。

DSC06399.jpg
琵琶湖。
気温3℃。やべー。

IMG_2505.jpg IMG_2504.jpg

道の駅 マーガレット あいとう。
太陽が昇って、暖かく見えるけど気温7℃。
おまけに風も強いし・・・・さ、さむい~

IMG_2509.jpg
山の中へ。

IMG_2527.jpg
滝と紅葉とバイク。

IMG_2529.jpg
滝見えないので、アップ。
山の中は気温6℃。風強い!
そして・・・さむ~い。

=====雨記録止まる=====
御在所付近。

IMG_2536.jpg
記録は止まったけど、雨雲から逃げたとも。
雨雲が迫らなかったら、前コメント貰った
アクアイグニスに行こうと思ったのに・・・

平日なのに駐車場が結構埋まっていてビックリしたり。

=====イルミネーション効果=====
IMG_2537.jpg
キャバ〇ラか!とツッコミたくなる
道の駅 潮見坂。

IMG_2539.jpg
後ろに停まっているハーレーの人に声かけられたり。
な、な、なんと女性ッ!
ツーリング先で女性ライダーと話すなんて初めて。

・晦日走って元旦もツーリング。
・雪降らないのでバイクの冬眠はなし。
・別の日にコケて体中痛いけどツーリング。

す、筋金入りだー。すげー。
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 12

zombiekong

筋金入りの女性ライダーカッコいいですね。
by zombiekong (2017-11-25 17:20) 

miyappp

ま、また日帰り下道1000km越えですか・・・・・・
相変わらず凄いですねぇ
絶対マネできません
by miyappp (2017-11-25 18:26) 

パグ太

いやtai-yamaさんも十分筋金入りです(^^;
そこまでいくと大差ないと思いますがw
by パグ太 (2017-11-25 21:07) 

barbie

三角山は三上山って言います。
形が富士山みたいなので近江富士とも。
ハイキングで登れますよd(≧▽≦*d)
by barbie (2017-11-25 22:25) 

yamatonosuke

えっ、全部下見ですか?
それはものすごく時間かかったのではないでしょうか。
その根性に感服いたします。
by yamatonosuke (2017-11-26 02:37) 

さる1号

コケて体中痛いけどツーリング・・・凄い@@;)
根性ある女性ライダーですねぇ
by さる1号 (2017-11-26 08:07) 

HIRO

こんにちは。
関西ツー 乙でした。
4連休なら弾丸ツーも…(をい

 < 筋金入り
確かに、曽根風呂でも某B様とか、凄いお方々が…(烏賊自粛)
by HIRO (2017-11-26 09:11) 

tomi_tomi

一般道1000kmがもう普通にみえてきました!(実際は大変苦労されてると思いますが、、、)
by tomi_tomi (2017-11-26 11:57) 

deepredcocktail2

完全下道って行きはイイけど帰りは高速使っちゃいそう。
>女性ライダー
夕張のセイコーマートにいた北見のセロー乗りの方と話たのが「最後」かな
by deepredcocktail2 (2017-11-26 19:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
私的には女性だから・・と言うのは無かったりします。なにせ身内に
(リアル)熊みたいな女性がいるので(笑)。

>miyapppさん
時間に余裕のある時しかできなかったり。33時間かかっているので
日帰りと言うのには若干無理があるかも。

>パグ太さん
いやいや、私なんかまだひよっこですし。なにせ、二輪免許取って
から5年しか断っていないので・・・・

>barbieさん
東京でおなじみの高尾山よりは低いみたいで。でも、千葉なら最高峰
に迫れるかも。アクアイグニス大人気ですね。

>yamatonosukeさん
予算の都合上、全部下道と。夜間移動なのでそれほど混んでもいなく
道は快適なのですが寒いという欠点が。甲賀0℃は参りました。

>さる1号さん
「この前コケたばかりで・・・」と聞いた時はスゲーと思ってしま
ったり。気温も6℃ぐらいで風も強かったのに。感服です。

>HIROさん
寒くなければ、もう少し足を延ばせたのですが・・・マキノに行き
たかったです。某B様はツーリング後に筋トレするみたいで・・・。

>tomi_tomiさん
そりゃーやっぱり本音を言えば「高速使いたい~」と(笑)。慣れれば
意外と下道でも結構いけますよ。浜松とか庭になりました(笑)。

>deepredcocktail2さん
夜中の23時以降に駒門から東京方面に走っていくのは案外快適で
面白くて癖になりますよ。夕張とか聞くと、実は熊だったとかのオチが(笑)。
by tai-yama (2017-11-26 23:27) 

てるてる

私がまだまだ、ひよっこだということだけは分かりました(笑)
by てるてる (2017-11-27 07:36) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなことは無いと思いますよ。私の場合、ライディング
テクニックはほとんど皆無に等しく、体力のみで乗っているので
いずれ破綻する可能性もありなので・・・。多分、一緒にツーリング
で走っても私はてるてるさんに追いつくことはできないかと。
by tai-yama (2017-11-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GUNDAM docks at TOKY..金剛輪寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。