SSブログ

千葉の時代がやってきた [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

これからは千葉の時代。

20171118_chiba.jpg
今回のルート。

IMG_2412.jpg
今回の燃費。
ちょっと険しい所へ行ったので燃費が。

=====インスタ映え=====
今年、10代の女子の間ではインスタ映え
と言う言葉が流行ったらしい(参照)。

千葉のインスタ映えする所に行ってみる事に。

IMG_2333.jpg
江川海岸。5:55なので真っ暗。

DSC_6294.jpg
電柱~ンゴ。
もう少し天気が良いとウユニ塩湖ぽくなるみたい。


IMG_2347.jpg
DSC_6322.jpg DSC_6321.jpg

続いて、第3駐車場まである人気スポット濃溝の滝。

DSC_6318.jpg
おおー、これがインスタ映えする
濃溝の滝ッ・・・ではなく

IMG_2349.jpg
亀岩の洞窟。

DSC_6302.jpg DSC_6300.jpg

濃(農)溝の滝はこっちの事らしい。

=====今週のZX-14Rさん=====
IMG_2345.jpg
道の駅 ふれあいパークきみつにて。

IMG_0856.jpg IMG_0859.jpg

ロレンソGET。
今年はDucatiだったけど・・・

=====やっぱり雨=====
20171117jiten_forcast.jpg
昨日(11/17)の予報。
午後までに帰えることができれば雨を避けられるかも。

本日、実際・・・・・

IMG_2403.jpg
11:30過ぎぐらいから雨。

20171118jiten_forcast.jpg
本日(11/18)の予報。
前日と全然違うし。
しかも、午後も雨降っているし。

これで6回連続雨。
天候は持たないし、予報は覆るし、まさに雨男。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

HIRO

こんにちは。
雨の中? 乙でした。
亀岩の洞窟は、朝日が水面に映るのが…

重箱の隅ですが...ふれあいパークは、道路の反対側の様な気が(あそこは、ここ迄駐車場が広くないです>一通で回り込む形だし)
by HIRO (2017-11-19 00:08) 

deepredcocktail2

>これからは千葉の時代
真冬のオカズ(房総半島)は取っておかないと
by deepredcocktail2 (2017-11-19 00:15) 

てるてる

チバニアンの地層見学にも人が殺到してるらしいですので、ぜひレポートしてください。まさに千葉の時代がやってきましたね!(o^^o)
by てるてる (2017-11-19 09:04) 

たくや

家の方はほとんど降らずでした。雨雲が南だから?
寒い中お疲れ様でした
by たくや (2017-11-19 10:01) 

es74537

わたしにとっては時代ではなくこれからの季節は千葉かな。
お勧めポイントが有れば教えて下さい。
by es74537 (2017-11-19 17:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
朝日が・・・天気が悪く(悲)。写真の駐車場は以前は笹川湖の駐車場
でしたが、道の駅(看板あり)の駐車場にもなっていました。

>deepredcocktail2さん
私としても千葉は1月から3月のつもりでいましたが、世界的な大ニ
ュースを受け今回は千葉回りになりました。行くなら今でしょうと。

>てるてるさん
天気が悪かったのか、それほどお客さんも居なく。貸し切りバスが
どうのこうの程は居なかった気も。神奈川を抜くときが来たかも。

>たくやさん
なんと埼玉方面は降らなかったと。どうも、たくやさんの場所は
降らないという法則があるみたいで。やっぱり日ごろの行いが。

>es74537さん
栃木よりは暖かいのですが、南国と言わるほど暖かいかと言うと
その辺は疑問だったり。今、一番熱いスポットはチバニアンですね。
by tai-yama (2017-11-19 23:27) 

yamatonosuke

雨は残念でしたね…
しかし行ってみたいところばかりでまさに千葉の時代到来かも。
by yamatonosuke (2017-11-20 01:44) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
6連続ともなると、雨耐性がついたのか、ちょっと降ったらすぐに
合羽を装着するようになり(止まないのは分かっているので・・・)。
ディス〇ー以外でも良いところはあるので是非ッ!(笑)。
by tai-yama (2017-11-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信玄のおやつチバニアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。