SSブログ

見神の滝 [ZX-14Rと300km超]

雨畑方面にある滝。

DSC06243.jpg
DSC06240.jpg
いきなり滝。
駐車場に到着。

DSC06242.jpg
見神の滝の由来。
二段目の滝つぼに金があるといわれ、
何人かの若者がこれを取って長者に
なろうと試みたが、断崖絶壁の為、
全て失敗した。

IMG_2317.jpg
きっとこんな若い者が

DSC06259.JPG
人生の逆転を賭け赤い丸の場所に・・・・
(2段目の滝つぼはどちらかにあると推測)

DSC06247.jpg
滝の隣には不動様が。

DSC06252.jpg DSC06253.jpg

滝の断崖絶壁は登れないけど階段を登り
億万長者を祈願。

DSC06260.jpg
年末ジャンボ宝くじ(有馬記念でも良いので)
当たらないかな?と願いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 4

てるてる

年末ジャンボ買って、そのままお賽銭にしてみたら、意外と当たったりして(´∀`)
by てるてる (2017-11-15 07:31) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
もしかしたら、宝くじ未開封でそのまま賽銭箱に入れる人も居そう
な感じですね。そして当選の事実は知らず一等賞金はそのまま・・・。
by tai-yama (2017-11-15 23:27) 

yamatonosuke

滝と紅葉が素敵ですね。
カワサキグリーンも良く映える^_^
by yamatonosuke (2017-11-16 01:27) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ちょっと逆光が強すぎて色が飛んでしまっているのが・・・。撮影の
腕の問題だったり(笑)。あと2週間もしたら、紅葉のシーズンは終了
し冬になりそうです。しばらく、山奥とはおさらばです(悲)。
by tai-yama (2017-11-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。