SSブログ

奈良法王神社 [ZX-14Rと300km超]

奈良田温泉にある神社。

DSC06209.jpg
DSC06196.jpg
奈良田温泉の駐車場に到着。
実は、バイクの上に虹がかかっていたり。

DSC06198.jpg
ここから徒歩。

DSC06201.jpg
奈良法王神社に到着。

DSC06207.jpg
由来:
奈良法王=第46代孝謙天皇。
神社が建っているこの場所は、昔、
法王の御所だっと言う。

DSC06202.jpg DSC06211.jpg

白っぽい本殿が、如何にも御所っぽい
雰囲気を醸し出している気が。

DSC06203.jpg
御符水。

DSC06205.jpg
どんな干天にも、水の干ることなく、
まだどんな降雨続きでも濁ることなく、
この水を飲むと諸病に効能があると云ふ。

DSC06213.jpg DSC06214.jpg

完飲ッ!

DSC06216.jpg
御符水の効果か、風邪が完全に治った様な
気がしながら見学完了。
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 3

yamatonosuke

これで今年インフルが流行っても大丈夫ですね^_^
by yamatonosuke (2017-11-14 01:25) 

てるてる

ネットや通販で売ってるただの水に、如何わしい効能が書いてあったりするのには、もううんざりですけど、こういう所だとなぜか効果あるかも…って思ってしまいますよね(笑)
by てるてる (2017-11-14 07:33) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
予防接種って結構高いので効能としてはかなり有効です。かかって
から飲むのもアリですね。でも、バイクでここまで行くのは大変かも。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
この水は天皇のお墨付きなので効能はかなり高い気がしたり・・・
アルカリ水やら水素水など色々な水は出ていますがうさん臭さが(笑)。
by tai-yama (2017-11-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新倉の糸魚川=静岡構造線見神の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。