SSブログ

登山と紅葉狩りをしに宮城へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

天気予報が全くあてにならん。

20171104_miyagi.jpg
今回のルート。

IMG_2209.jpg
今回の燃費。
仙台往復で何故か800km超え。
原因は渋滞。
・新4号バイパス・・・上三川から動かず。
・国道294号線・・・・結城から動かず。

IMG_2206.jpg
そして、流れ流れて北関東自動車道~常磐まで。

3連休の中日(なかび)なのに、関越・東北・常磐は大渋滞。
(外環、圏央道はガラガラと言う謎の現象)

なんでなんだろう?うーむ、不思議。

=====ツーリング中に風邪は直せるか?=====
10月の雨ツーリングが応えたのかとうとう風邪をひいてしまい。

IMG_2112.jpg IMG_2117.jpg

道の駅 まくらの里こが。さ、寒気が・・・
綾瀬はるかさん効果を期待し、ベンザブロック滋養内服液購入。

IMG_2122.jpg IMG_2123.jpg

約3時間30分後。道の駅 安達。さ、寒気が・・・
有村架純さん効果を期待し、ルル滋養内服液購入。

出発時の時よりは体調が良くなった気がする。
でも、気持ちだけの問題だと明日が怖ひ。

=====今週もやっぱり雨だった=====
IMG_2200.jpg
道の駅 安達にてたまたま居合わせたバイク乗りさんと会話。

宮城は雨が降っていたことを言うと、
「南の方はなんとか天気持つみたいですよ。」

IMG_2202.jpg
約1時間40分後、白河。
あ、雨だー。(天候は)持たなかった・・・

IMG_2204.jpg
関東に入れば止むかもと思ったら
さらにひどくなり雨具フル装備。

フル装備後のZX-14Rさん

IMG_0845.jpg IMG_0848.jpg

"ぼえ~"ってジャイアンじゃん。
どうも、私の風邪が移ってしまったようで。

=====宮城-福島の山奥は秋真っ盛り=====
IMG_2169.jpg IMG_2177.jpg
IMG_2174.jpg IMG_2193.jpg

とっても錦秋な感じ。
但し、寒い・道路の落ち葉超注意。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

ムロちゃん

こんにちは(^_^)
このツーリングは日帰りですか?
by ムロちゃん (2017-11-04 23:16) 

zombiekong

大丈夫ですかー? 少し休んで下さ~い。
by zombiekong (2017-11-05 00:47) 

es74537

風邪はやく治してくださいね。
私も天気予報を信じてツーリングに行きましたが、やはり雨が降って来たので、早々に切り上げて小雨の内に帰りました。
by es74537 (2017-11-05 08:32) 

HIRO

こんにちは。
大丈夫ですかぁ?
3連休中日は、夕方雨模様になって…
by HIRO (2017-11-05 18:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
23時間で帰還できたので"日帰り"と言うことで。今年、まだ宿泊無です。

>zombiekongさん
ちょっと体力を過信してしまいました。まだ、体がだるいです。明日もしかして・・

>es74537さん
栃木の幹線道路は大渋滞の状態に。早めに切り上げたのはある意味正解だったのかも。

>HIROさん
天気予報に騙されたのか、雨の中たくさんのライダーさんを見かけました。
by tai-yama (2017-11-05 22:51) 

てるてる

この三連休、行楽の車やバイク多かったですね。あちこちで渋滞してました。

体調悪いやら、天気も悪いやら…の中、さらに長距離って。゚(゚´Д`゚)゚。 凄いです。私なら多分途中で諦めて帰宅してると思います(^^;
by てるてる (2017-11-06 07:38) 

yamatonosuke

雨に濡れて道路にへばりついた落ち葉は怖いですね。
疲労度倍増です…
by yamatonosuke (2017-11-06 15:34) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
どうも天気が悪かったのは、私が行った方面の話だったみたいで(悲)。
10月にお出かけできなかった人たちが殺到したのかも。

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
紅葉シーズンはちょっと間違えると、とてもスリッピーな路面に
当たってしまうのが・・・。雨で寒いのが一番こたえますね。
by tai-yama (2017-11-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下新井メグスリの木日和山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。