SSブログ

洗足山の湧水 [ZX-14Rと1,000km超]

8月上旬、鳥取に行った際に立ち寄った場所。

IMG_1367.jpg
IMG_1357.jpg
行き先の"智頭町"と言う看板につられて
走っていたらこんな所に。

IMG_1358.jpg
道沿いに"デン"と存在。

IMG_1362.jpg
や、山中鹿之介!
由来等は不明。

IMG_1368.jpg
道しるべ。今で言うGPS。
これで現在位置把握。
国道53号線までは6.3粁(キロ)。

IMG_1360.jpg
早速、湧水を・・・

IMG_1363.jpg IMG_1364.jpg

超軟水だけあってとても飲みやすい。
2杯、完飲ッッ!!
煮沸消毒がどうのこうのと書いてあったけど気にしない!

IMG_1369.jpg
猫も喜ぶマタタビの薬効のある
超軟水を飲み見学完了。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 4

zombiekong

マタタビの薬効という意味がよく分かりませんが、この水は大丈夫だったのですね。
by zombiekong (2017-11-01 23:32) 

yamatonosuke

これは夏の猛暑の中で訪れたい^_^
by yamatonosuke (2017-11-02 02:22) 

てるてる

tai-yama さんが猫だったら、酔っ払ってまともに運転できなかったかも。。( ´△`)
で、お腹は大丈夫だったのですね?(笑)
by てるてる (2017-11-02 07:43) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
実は人間も加工すれば食べられるみたいです。滋養強壮、疲労回復
に効果ありとか。でも、そのまま食べるとハバネロ並みの辛さとか。

>yamatonosukeさん
私は、まさに猛暑の中訪れました。なんだかよくわからない半舗装
道を走っていったので、緊張をほぐす効果もありました。

>てるてるさん
私が猫だったら、隼駅祭りの時、鳥取県警の白バイに御用になって
いたかも(笑)。軟水だったので大丈夫みたいでした。
by tai-yama (2017-11-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.254下新井メグスリの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。