SSブログ

第45回東京モータショー2017 [イベント]

11月5日まで開催中。

IMG_2078.jpg
駅でも入場券購入可能。

駅を出ると・・・

IMG_2079.jpg
おっと、幕張に来ちまったか!

IMG_2082.jpg IMG_2083.jpg
IMG_2084.jpg

屋外展示。
東京オートサロンの様に規模が大きくなったのかも。

DSC05785.jpg
屋外展示を満喫後、ビックサイトへ。




DSC05787.jpg
東7ホールへまっしぐら。

DSC05789.jpg
Kawasakiブース。

DSC05866.jpg
話題沸騰中のZ900RS。

DSC05865.jpg DSC05797.jpg
DSC05793.jpg

うわぁぁぁぁぁああ。
か、かっけー。

DSC05800.jpg
こちらも驚きのNinja400。

DSC05803.jpg DSC05805.jpg

168kg。Ninja250比 +1kg。驚きの軽さ。
Ninja250も39馬力に進化。

目的は達してしまったけど、モーターショーを
満喫するため色々周ってみる。

DSC05826.jpg
CBR250RR。アクラ管。

DSC05829.jpg
CB1100 Concept。
Kawasakiとは違うアプローチ。

DSC05839.jpg
個人的にちょっと注目していたSV650X。
これも悪くないな・・・。

DSC05855.jpg
トリシティに続く第二弾のNIKKEN。

DSC05861.jpg
後ろから見るとバイク。

DSC05879.jpg DSC05880.jpg

し、シブい。ボルトの展示。
こういうのも研究開発しているんだろうな。

DSC05919.jpg DSC05924.jpg

ブリヂストンとダンロップで展示されていたパンクしないタイヤ。
デザインはちょっと違和感があるけどバイク用に市販されないかな。

DSC05871.jpg DSC05876.jpg

このタイヤチェーンにビックリしたり。
巻いて、ちょっとしめて、車を動かすだけと言う。

関東の南ならスタッドレスタイヤ装着より
これを持っている方が現実的なのかも。

最後に車も・・・

DSC05834.jpg
個人的にちょっと気になっていたXBEE。

DSC05838.jpg
MTじゃないのが・・・残念。

DSC05905.jpg
そんな中、VWであった up!GTI。

DSC05906.jpg
5ナンバーサイズでMT搭載とは・・・完璧だ。


そのほか、

IMG_2088.jpg
東7エリアのトイレが凄く綺麗ッ。
(もちろん、シャワートイレ)

DSC05928.jpg DSC05929.jpg

ハーレーは居たけど展示はトライクだけ。

IMG_2089.jpg
第45回東京モータショー2017、見学完了。

国内のメーカーは(登録車は)3ナンバーATばかり。
日本の道は5ナンバーを基本につくられていると言うのに、なんだかな・・・
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

てるてる

up!GTI、いいですよねぇ。欲しいなぁ、こういう車(*´ω`*)
by てるてる (2017-10-28 23:21) 

yamatonosuke

やっぱりニンジャが一番かっけーですね^_^
by yamatonosuke (2017-10-29 02:17) 

パグ太

NIKKEN来ましたね~
ものすご興味ありますわ。幅あるから直4でいいのに敢えて3気筒なのね。
by パグ太 (2017-10-29 16:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
お値段は200万前半とかなんとか。でも、昔、おなじぐらいの値段で
パルサーGTI-Rがあったと思うと・・・国産車高くなり過ぎ。

>yamatonosukeさん
今回、Ninja400はかなり力を入れてきた感じでした。Ninja300
をやめてグローバル展開にするのかな?と思ったり。

>パグ太さん
NIKKEN、MT-09よりちょっと高いぐらいなら検討したいところ
ですが予想では結構高そうで。イクラ、ナンシーの餌食になりそう。
by tai-yama (2017-10-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUBARUサブレー小高のカヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。