SSブログ

我、船橋に非ず [給油記録・その他]

静岡場所、給油記録。

2017年度
給油回数:61
平均単価:137円/ℓ
給油量:922.82ℓ
総計:126,011円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.41L 139円 2281円 横浜市 神奈川県
15.02L 141円 2118円 焼津市 静岡県

IMG_1975.jpg
関東でも140円/Lか!と思ったけど
来週は横ばいらしい(参照)。
でも、海老名SAは161円/Lだった・・・。

=====区割りされていた=====
CA3I0006.jpg
今週の土曜日は衆議院総選挙。
AKB総選挙ではないッ。

DSC_6179.jpg DSC_6180.jpg

何・・・ち、千葉13区だと!?
元首相様とは別の選挙区に。
候補者は誰だがわからんけど仕方無いのかな?

=====飛行再開=====
DSC_5963.jpg
沖縄で墜落したCH-53E。
安全性が確認されるまで全面飛行停止と言っていたが・・・(参照)。

本日(10/18)飛行再開(参照)。

DSC03317.jpg
軍関係の飛行機(ヘリ含む)事故が多発しているのは
やっぱり、某国との決戦が近づいているから・・なのかな?

=====今週の道の駅達=====
IMG_1988.jpg
道の駅 掛川。

IMG_1980.jpg
今、話題のヒアリ。

IMG_1981.jpg
西郷どんの次はこの方になったり。

IMG_2017.jpg
道の駅 富士(上り線)。
シャワートイレ完備になっていた。

尚、下り線は相変わらず・・・・。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

てるてる

ガソリン代、じわじわと上がってますね。高速道路のSAにあるガソリンスタンドの単価はだいたい他所より高めなので、なるべく入れなくていいように走ってます(´・_・`)
by てるてる (2017-10-18 23:39) 

影風響

どぅえ~す。
アチキにとって社会情勢魔訶不思議ですが、隣国問題ムズイ。
なんたって、4000年の疑惑の国ですからね・・・
by 影風響 (2017-10-19 10:44) 

パグ太

古いと落ちるってことじゃないのでしょうか・・・(^^;
by パグ太 (2017-10-19 22:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
これで、朝鮮戦争が始まったら・・・。来年あたり、高速のSAで
ハイオク 180円/Lとなっても驚かなくなったり(笑)。

>影風響さん
10年ぐらい前は平和的にロケットと言っていたのに、いつの間に
かICBM。千葉でJアラートが発動した時は危機的な状況なのかも。

>パグ太さん
最新のオスプレイさんも墜落しているので・・。練度と整備の問題
なのかも。一機落ちたからと言って全面禁止も無理があるような。
by tai-yama (2017-10-19 23:03) 

HIRO

こんにちは。
 < 候補者は…
ウチの方では、区割りは変化ないけど、いつもの様に、煩い位の連呼が殆ど廻って来ない…らしい(謎)

CH-53は、バトルプルーフも終わっているから、オスプレイとは違う様な
by HIRO (2017-10-21 01:17) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
区割りの変更により、いつも仕えていた投票所が使えなくなり・・・
マイナンバーカードとか使ってどこでも投票できるようにしろとか
思ったり(笑)。

CH-53は放射性物質が機体に使われているとかなんとかで・・・
単純に操作か整備ミスと思います。
by tai-yama (2017-10-21 22:19) 

HIRO

こんにちは。
 < 放射性物質が
この前、トモダチ作戦の時に、(日本側からの情報不足で?)F1の放出した放射能プルーフに突っ込んだ、米空母の艦上作業員の健康被害と訴訟のドキュメンタリーを深夜のTVでやってましたが、通常の機体に(密封せずに)そういうものは使わないわけで、計器とかの夜光塗料に放射性物質が使われていたので、壊れた対応をしていたら、周りで見ていたのが騒ぎ出したとか?
by HIRO (2017-10-22 10:36) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
放射性物質とかって今では言われていますが、昔は普通に使われて
いたものですし。CH-53だとローターの部分に使用されていたとか
なんとか見たいで、墜落炎上したため放射性物質の被害が・・・と
かになり。まぁ、沖縄な部分もあるのである意味大げさな部分も。
by tai-yama (2017-10-23 23:45) 

naka

あの唐突な選挙区割り変更、何とかならないものですかね・・・
何気に同じ市民ですね。
そのうち、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします(笑)
by naka (2017-10-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

代官屋敷黒田邸HALLO WEEN こっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。