SSブログ

代官屋敷黒田邸 [ZX-14Rと300km超]

国指定重要文化財。

DSC05485.jpg
DSC05483.jpg
駐車場に到着。

DSC05486.jpg
早速、代官屋敷へ。

DSC05498.jpg DSC05492.jpg

米蔵の中には、昔農家で使用されていた道具の数々が。
中央にあるメカメカっぽいのは何だろう?

DSC05499.jpg
重要文化財に指定されているのは
主屋・長屋門・米蔵東蔵。

DSC05491.jpg
なので入れないエリアが・・・・
実は、子孫の方がまだ住んでいるとの事。

IMG_2021.JPG
併設されている資料館。入場料150円。
もちろん中は撮影禁止。
"すげー。本物だ。" 時代劇のお奉行様が来ている羽織袴に感動してしまったり。

DSC05504.jpg
きっと代官様なので、”山吹色のまんじゅうも
好きだったんだろうな" と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 3

てるてる

お代官様の蔵の中といったら、拷問道具でも入っているのかと思ってました(笑)
by てるてる (2017-10-18 07:30) 

影風響

コンチャーお邪魔致します。
オイラも好きですよ「山吹色のまんじゅう」じや無くて桃色の饅頭。ムフフーお主も悪よのう~(^◇^)

by 影風響 (2017-10-18 11:13) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
江戸時代の拷問も結構エゲツないので・・・でも見てみたいな(笑)。

>影風響さん
コメントありがとうございます。
私も、越後屋と一緒に山吹色まんじゅうと帯回しをしてみたいです(笑)。
by tai-yama (2017-10-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本平ロープウェイ我、船橋に非ず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。