SSブログ

曇り予報に期待して静岡へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

残念ながら 3/4 (訂正:2/3だった) は雨だった・・・

20171014_shizuoka.jpg
今回のルート。

IMG_2019.jpg
今回の燃費。
雨で交通量が少ないと思ったら首都高が混んでいた。
みんな雨の中、どこ行くんだ?

=====ダイジェスト=====
kumori_wo_kitai.jpg
Yahoo天気予報では静岡県は14日の午前中は曇り。
早めに帰れば、雨を避けられるのではとの目算で

IMG_1977.jpg
04:30ぐらい。道の駅 ふじおやま。
もちろん、千葉からここまでずっと雨。

IMG_1978.jpg
14日の午前は曇り予報なのに・・・

IMG_1986.jpg
道の駅 掛川。
後ろに気になる木が。

IMG_1991.jpg
さ、桜っ。
10月だけど、もう咲いている~。

IMG_2000.jpg IMG_2001.jpg

もちろん、静岡なのでお茶の花も咲いていたり。

雨があがっていた時間は、08:30 - 14:30ぐらいまで。

IMG_2006.jpg
14:30ぐらい。
再び雨が・・・・

IMG_0836.jpg IMG_0839.jpg

準備の中、今週のZX-14Rさんの一言。

IMG_2020.jpg
そして、千葉に帰宅。
もちろん雨ッ。

=====おニューなブーツ=====
実は9月の長雨対策で、9月の上旬に購入。

DSC_5903.jpg
GOLDWINなブーツ。22,000円。

IMG_1999.jpg
本日、防水テスト実施。
約23時間中 出発は0時25分だったので全行程19時間。
内13時間は雨。

靴の中は若干湿った感じ。でも問題ないレベル。
脱ぎやすいし、歩きやすいし結構いい感じかも。

何故だがわからないけど、濡れた神社の石段で
連続2回こけたのが気になったり。
でも、バイクブーツにトレッキング機能は必要無いよな。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 4

yamatonosuke

雨は残念でしたね。
でもこれからどんどん寒くなるので行っときたいところですね^_^
by yamatonosuke (2017-10-15 02:17) 

響

雨でも走っちゃうとはライダーとして見習いたいです。
トレッキング機能?
わたしにとってはめっちゃ大事な機能です。
歩くつもりがなくても滝とかに行くとぜったい歩かないと見れない場所とかもあるし。
by (2017-10-15 09:17) 

てるてる

この天気予報でバイクで飛び出せるなんて、やっぱり凄いですね!(°▽°)

私も14日の午前中は大丈夫だと勝手に思ってたんですが、帰宅間際に雨に遭いましたぁ(>_<)
by てるてる (2017-10-15 21:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
9月はあまり出かけられなかったのでその分が・・・
確かに、あと2ヵ月すると行ける場所がどんどん狭まっていき(悲)。

>響さん
おもわず強行してしまいました(笑)。本文ではトレッキング機能
はどうなの?って感じに書きましたが、私も歩き回るのでやはり・・・。

>てるてるさん
距離を短くすれば静岡でも大丈夫だろう?と思ったら意外と距離が。
雨と分かって出発するより途中で降られる方がつらいかも(笑)。
by tai-yama (2017-10-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬村ミルクチョコクッキー本勝寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。