SSブログ

大杉神社 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

日本唯一夢むずび大明神らしい。

DSC05110.jpg
DSC05108.jpg
到着。

DSC05111.jpg
駐車場の近くに鳥居が。

DSC05113.jpg DSC05114.jpg

相生神社。
ちん〇とまん〇が・・・

DSC05116.jpg DSC05118.jpg

勝馬神社。美浦からもお参りに来るらしい。

DSC05119.jpg
蹄鉄も。

「馬券当たりそうだ」と思ってお参りしたけど
今日のスプリンターズステークスは外れ。

satono_shien.png
負け男の呪いでサトノダイヤモンドをサポート。
サトノのライバル、17番エネイブルを購入。

DSC05120.jpg
最勝立身出世 稲荷神社。
でも、出世はいいや。

DSC05131.jpg DSC05132.jpg

大杉神社らしく、御神木の大きな杉。

DSC05125.jpg
本殿。

DSC05127.jpg
大杉神社の由来:
南公房天海との関わりのある神社。

この由来によると、天海は明智光秀ではなく本能寺の変後
江戸崎に隠れていた織田信長との事。

天海の没年の数え歳からしても信長説が有力らしい。

na_nandatte-.jpg
な、なんだってー!

DSC05136.jpg
新たな歴史の事実を学び、見学完了。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 2

てるてる

色々と想像力を掻き立てられるエロと(歴史)ロマンですね(´∀`*)
by てるてる (2017-10-02 07:38) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
由緒ある神社ですが、エ〇、ギャンブル、出世(欲望)、勉強となん
でもありの神社だったり。日本馬のサポートのつもりで買った馬券
がこういうときに当たると言う自分の逆神ぶりも(笑)。
by tai-yama (2017-10-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。