SSブログ

三咲駅 [雑記]

船橋市内にある新京成電鉄の駅。

IMG_1437.jpg
IMG_1431.jpg
ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト中。

あれ?でもおかしいな。
確か、ふなっしーって東武野田線 馬込沢だったような・・・。

IMG_1422.jpg
東武野田線 新鎌ヶ谷の大樹を見て、

IMG_1428.jpg
三咲駅到着。

IMG_1423.jpg
津田沼行きブシャー。

IMG_1425.jpg
次は滝不動。ブシャー。

IMG_1430.jpg
みさっきーと微妙な位置に促音と長音が。

IMG_1432.jpg
改札出てすぐの場所にあるふなっしーの部屋。

IMG_1441.jpg
ラッピング列車と直筆メッセージ。

IMG_1435.jpg
船橋と言えば、アンデルセン公園。ブシャー。

IMG_1444.jpg
船橋のなしを満喫し、見学終了。


IMG_1445.jpg
列車内ではがっつり系食事はNGらしい。

昔はOKだったような。まぁ、時代とともにマナーも変わるので。
たばこと同じことなのかも。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

yamatonosuke

ミサキは母親の実家があり今は母親の弟さんが住んでいます。
小さい頃津田沼駅乗り換えで良く行きました。
京成電車も懐かしい^_^
by yamatonosuke (2017-08-15 01:07) 

es74537

ふなっしー好きにはたまらない感じですね。私には見て回る事は、出来ないかも?栃木から電車での行き方が解りません、解っても途中で迷いそうです。
by es74537 (2017-08-15 07:52) 

HIRO

こんにちは。
 < ふなっしーって
まあ、大人の事情が…>>TVに出なくても、”営業”でがっつり(をい

そういえば、走り始めた頃に、偶然「ふなトレ…」に、某踏切で遭遇しました(謎)

 < es74537さん
スマホの○替え案内アプリとか道案内アプリとかが案内してくれますよ(大違)
by HIRO (2017-08-15 10:44) 

てるてる

そういえば、最近ふなっしーの露出度ってちょっと減りましたかね?あまり見なくなったような。。。忘れかけてました(-_-;)
by てるてる (2017-08-15 19:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
多分、今行ったらビックリするかも。みさっきーですし(笑)。
見どころはアンデルセン公園と梨ですね。

>es74537さん
栃木(宇都宮と想定して)から行くなら東武電車で・・・。春日部
で乗り換えて新鎌ヶ谷で乗り換えてとちょっと複雑だったり。

>HIROさん
まぁ、所在地バレそうになったりとかもありましたし。
地元の英雄なので、東武でも北総でもイベントをやってくれれば。

>てるてるさん
仕事をセーブしているとかなんとかもりますし・・・。駅のコンビニ
で売っていた1000円未満のグッズは売り切れていました。
by tai-yama (2017-08-15 23:26) 

toshi

ふなっしー、人気キャラクターなんですね。
by toshi (2017-08-20 15:21) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
船橋の知名度を上げた、超有名人なので。なにせ、船橋の選挙区の
総理大臣様よりも人気あるぐらいなので(笑)。
by tai-yama (2017-08-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

但馬めぐり徳昌寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。