SSブログ

杉神社 [ZX-14Rと1,000km超]

智頭町にある神社。

DSC04578.jpg
看板が掠れて・・・・・。

DSC04574.jpg
駐車場に到着。

DSC04577.jpg
由来:全国的に例のない、杉の精霊が御神体。
早速、御神体へ。

DSC04596.jpg
かつては、観光客がたくさん来ていたのでは
と思える休憩所っぽい場所。

DSC04597.jpg
トイレ完備。

DSC04580.jpg
先に進むと、御神体っぽいのが。

DSC04582.jpg
杉の精霊の御神体。

御神体の裏に滝が見えたので行ってみる。

DSC04581.jpg
な、生っ!

DSC04587.jpg
滝っ。滝つぼの方へ近づいていくと
カジカガエルっぽいのが跳ねている。

IMG_1375.jpg
思わず、カジカガエルGET。

IMG_1376.jpg
写真撮影が終わったのでリリース。
「悪いライダーにつかまるなよ~。」

DSC04599.jpg
杉の精霊およびカジカガエルの見学完了。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

てるてる

こういう朽ちた寂れた感じが、上級者向けっぽいスポットですね。御神体がなんだか地球外っぽくって、色々素敵です( ´∀`)
by てるてる (2017-08-12 08:26) 

響

まさかの御神体の形でした。
カジカの鳴き声は綺麗ですよね。
目が大きくて可愛いので大好き。
by (2017-08-12 20:48) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
きっと昔は町の目玉の観光地だったかと思うと・・・。
御神体は雑誌ムーに出てきてもおかしくない形が良かったです。

>響さん
コメントありがとうございます。
不思議な形のオブジェですが"杉"と言われれば違和感がなかったり。
カジカは近くでみるとかわいいですね~。
by tai-yama (2017-08-12 22:49) 

さる1号

”生”が妙に気になります
どんな意味が秘められているのだろうーー)う~ん
by さる1号 (2017-08-13 08:26) 

tai-yama

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
多分、まじめに考えると、生命の"生"なのかなと思ったりしています。
荒れ果てた智頭町の緑化をするために杉がなんたらかんたらと
あったりするので・・・でも、自分としては"生ビール"の"生"を
イメージしてしまったり(笑)。
by tai-yama (2017-08-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋山形駅隼ライダーは5円/L 引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。