SSブログ

KAZE VOL.251 [KAZE]

対馬から帰ってきたら届いてた。

DSC_5356.jpg
偶数月25日発行。但し、千葉に届くのは翌月。
関東の一番端の県。千葉だから仕方ないのか。

DSC_5363.jpg
アダルトではないKCBMの開催。
ちっ、ちいぃ。
都内の駅では、舌打ちに対して舌打ちで応えると乱闘が・・・


DSC_5362.jpg
鈴鹿8耐のご案内。
モータスポーツ系のサイトによると
昨年の2位以上を狙っているらしい。

DSC_3281.jpg
レオン・ハスラム選手と世界的な(motoGP?)
ライダーを起用するとかなんとか・・・・。

DSC_5357.jpg
バイク撮影方法、教授コーナー。
バイク雑誌でありそうでなかった企画。
インストラクターはリコーの中の人。

DSC07065.jpg
CP+でもリコーはバイク展示していたし、
リコーはバイク好きな人が多いのかな?

DSC_5359.jpg
露出補正の効果について。なるほどな説明。
しかし、基本オートなので通常露出だけだったり。

DSC_5358.jpg
被写体の構図。
被写体をどの位置に置くかがポイントなんだろうな。

撮影の際、全部の要素を計算しながら撮影することはできないだろう
けど、少しは意識して撮れれば違うのかも・・・・しれない。

最後はセンス、感覚なんだろうな。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 2

響

バイクの撮り方は参考になりそうですね。
わたしも露出くらいしか触りません。
by (2017-05-18 20:58) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
カメラの人のブログとかカメラのwebサイトとかでも構図の説明
があったりするのですが、その時は分かったつもりでもいざ撮影
となると全部抜けてしまうという・・・(鶏並みの記憶力!)。
私はフルオート派です(笑)。
by tai-yama (2017-05-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。