SSブログ

道の駅 久米の里 [ZX-14Rと1,000km超]

GW、対馬の帰りに立ち寄った場所。

DSC03421.jpg
DSC03423.jpg
到着。Zガンダム。

DSC03439.jpg
DSC03438.jpg
前から見ても、横からみてもすごい迫力。

DSC03434.jpg
町長さんから感謝状も。
Zガンダムは地球を守る正義の戦いではないけど・・・
どっちかと言うと、地球(ティターンズ)に対してのレジスタンス。

DSC03426.jpg
展示 Zガンダムの作者紹介。
ゆ、油圧シリンダーだと・・・。

DSC03437.jpg DSC03435.jpg

もんげー。二足歩行できるらしい。
さすが岡山。

Zガンダム以外にも、

DSC03442.jpg
藤棚があったり、

DSC03444.jpg
津山ホルモンうどんがあったり。
(食べたかったけど、開店前だった。)

DSC03448.jpg
Zガンダムの見学を終え、グリプス戦役より帰還ッ。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 4

tomi_tomi

ガンダムも色々ありますねー。 これくらいのクオリティはほしいですね!でも前作も好きですが、、、、
by tomi_tomi (2017-05-16 00:51) 

てるてる

ガンダム、あちこちで町興し(?)に活躍してるんですね(o^^o)
by てるてる (2017-05-16 07:29) 

HIRO

こんにちは。
確か「仙人祭りの日」に限定で乗れた筈ですが(謎)

http://www.asahi.com/articles/ASK4R6WP4K4RPPZB00Q.html
by HIRO (2017-05-16 21:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
ZZガンダムもあれば・・・と思うのですが、さすがにあの形は
難しいのかも。闘ってきた(何に?)感は福島の方にあったり(笑)。

>てるてるさん
最後のお台場ガンダムは来ている人がほとんど外国の方でした。
storyはしらなくてもガンダムは・・・もはや世界遺産です。

>HIROさん
4月に搭乗キャンペーンやっていたんですね。モビルスーツは観光
資源であり、山の神とは。折角なので、某妖怪も呼んだ方が。
by tai-yama (2017-05-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へたれガンダム木曽義昌公史跡公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。