SSブログ

秋に向けて装備品をメンテ [パーツ・アイテム・メンテ]

購入してから約5年経っている革パン。

DSC_3386.jpg
DSC_3391.jpg
Made in Japanのクシタニ製。

DSC_3388.jpg
何回か洗っている内に錆が・・・・。
YKKのファスナーが閉まりにくいのでなんとかしないと。

DSC_3394.jpg DSC_3395.jpg

「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
・・・・・を繰り返していくと、

tsuruken.jpg
開眼ッ! じゃなくて、

DSC_3400.jpg DSC_3414.jpg

錆が落ちた。(実際、拭きとりはいらなかったり)

良く見ると、若干錆は落ちていない気もするけどファスナーの閉まりは最高。
ち○こ挟まないように気をつけないと・・・・・

DSC_3408.jpg
こっちは、5年12万km以上、走ってきたヘルメット。
(前車Ninja400Rからの継続)

DSC_3405.jpg
なんか取れてしまった。
もう限界かな・・・・となり、

DSC_3382.jpg
某中古品市場で入手。
SHOEI Z-5。

初めてのSHOEI。

DSC_3409.jpg
上記はタン・フー・ルーの衝波しょうは

skully-ar-1.jpg
本当は次のメットはこれだ!と思ったこともあったけど、
残念ながら・・・・・。(参照)



SIMPSON/シンプソン リミテッドデザイン SSB13 SKULLAPES スカレイプス 58cm 限定生産







こういうメットでも良かったな。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

tomi_tomi

ヘルメットは何ゴミになるんでしょうか? こちらも不要メットが2個もあります。
by tomi_tomi (2016-08-26 00:36) 

tarou

お早うございます、籠神社にコメントを有難うございました。

メンテナンスは必要ですね(^_^)v

by tarou (2016-08-26 06:45) 

deepredcocktail2

Arai頭からSHOUEI頭ですか、最近のはインナー取換えで調整できますから、頭のカタチを変えないで済みそうですねw
by deepredcocktail2 (2016-08-26 12:39) 

HIRO

こんにちは。
ヘルメットは、メーカー主張の賞味期限?は、3年だそうで(笑)

by HIRO (2016-08-26 22:11) 

es74537

CRC-556は、スプレータイプよりも、ペンタイプの方がファスナーには、向いているかも?
ヘルメットはずうと私はSHOUEIです。
by es74537 (2016-08-27 00:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
自治体によって違うかも。船橋の場合は燃えないゴミですね。

>tarouさん
当ブログはバイクブログなのにメンテナンス記事が圧倒的に少なく(笑)。

>deepredcocktail2さん
頭の形(だけ)は褒められたり。真ん丸なのでなんでも行けます~。

>HIROさん
年数よりも距離なのではと思ったり。10万km超えるとメットもきついかも。

>es74537
なるほど、ペンタイプの方が良いのですね。花さかGとか行きそうだったので。
by tai-yama (2016-08-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木造地蔵菩薩像ナツの終わりにナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。