SSブログ

飛鳥Ⅱ、VOLENDAM [雑記]

横浜、大さん橋ふ頭に来ていた。

DSC_2057.jpg
飛鳥Ⅱ、VOLENDAM入港中。

DSC04140.jpg
こうして見ると、VOLENDAMは護衛艦いずもと
同じ大きさに見える。
(実際は、いずもの方が 長さ10m 幅5.8m 大きい)

DSC_2060.jpg
飛鳥Ⅱの手前にあるのはロイヤルウィング号。

これでも十分大きいのに周りに停船停泊している船のセイで
小さく見えてしまう・・・・・。

DSC_2061.jpg
DSC_2069.jpg
飛鳥Ⅱ。
VOLENDAMより小さいと思ったけど、
長さはこっちの方が長いみたい。

DSC_2073.jpg
マリンルージュを見てVOLENDAMへ。

途中、
「すみません、シャッターを押してください。」
カメラを見ると・・・OVFのカメラだ。
ひぇ~、重~い。
良いカメラぽいので手ぶれは起きていないと思っておこう・・・・。

DSC_2078.jpg
オランダ国旗。

DSC_2076.jpg
VOLENDAMへ。

DSC_2091.jpg
さすが、オランダ船。でかい。

DSC_2094.jpg
帰り際。気になった三輪車。

ドライバー募集しているらしい。
人力車のドライバーとどっちがつらいのかな?と思ったり。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

toshi

こういう船も乗ってみたい気がします。
東海汽船ぐらいしか乗ったことがありません。
by toshi (2016-04-18 02:50) 

パグ太

私もフェリーしか乗ったことない・・・(^^ゞ
船旅ってどういうものなんでしょうねぇ。
by パグ太 (2016-04-18 09:58) 

HIRO

こんにちは。
豪華客船って海の上のホテルですものね。

個人的に、ちゃんとした航路?を乗ったのだと、昔の重巡クラスの日本海フェリーが一番でかいかな。
停泊している艦の見学では、大和級より大きいビッグE(CVN-65)とか、通常動力のイラストリアス(HMS Illustrious,R06)かな?(現在は両艦とも退役)
瞬間速?で、一番速いのは体験航海で乗った海自のガスタービン艦のDDの「はつゆき」かな?

 < 周りに停船している
重箱の隅ですが、航行中の船とかが止まる事を停船、錨を降ろしたり舫で止められているのを停泊と言います(念為)
by HIRO (2016-04-18 11:07) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
東海汽船は乗ったことがないので、私的にはうらやましかったり。
大島とか小笠原とか行ってみたいです。でも、ぐらぐら揺れそう・・・・。

>パグ太さん
私も、動いている船として乗ったのは、観光遊覧船以外はフェリーばかり
だったりします。船旅4日とかやったことはありますが地獄でした。

>HIROさん
空母の旅とかやってみたいです。どっか退役した空母をつかってツアー
とか・・・(お値段高そう)。停泊に直しました。言葉の乱れが・・・・。
by tai-yama (2016-04-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。